投稿

2017の投稿を表示しています

蒸し無視ランニング

イメージ
昨夜布団に入ってすぐに眠れず、日付をまたいでも眠れず。
そんなわけで、本日は予定より10分遅れの起床でランニング。
昨夜の予報だと小雨でしたが超曇り。
たまに雨粒を感じる程度でした。
しかし、雨降りそうな天気だけあって、湿度高めで最近の早朝に比べて気温も高い。
そろそろランニングおさぼりシーズン突入かな。

☆本日の記録☆
距離:5.57km
時間:36分03秒
気温:20.1℃
風速:0.7m/s

こちらも注目! ▶▶▶ 【ジョギング・マラソン】ランキング


太陽サンサンランニング

つまらない週末続きなので、早起きランニング。
走り始めは雲に隠れていた太陽。
後半に差し掛かるころから急に晴天。
最後の500m位から、急に身体に必要な何かが不足してきた感覚。
ヤバイと思いつつ走り続け、無事帰宅できてよかった。

☆本日の記録☆
距離:5.55km
時間:35分28秒
気温:16.1℃
風速:0.4m/s

早起き霧雨ランニング

早起きして空模様が怪しいなと思いつつ自宅を出たら霧雨。
ランニングすると汗だくになるのでまぁいっかな感じでスタート。
まっすぐ道の先の方に見える信号機は霧で視界があまりよろしくない感じでした。
早起きすると、日没を迎える時間帯は眠いです。
「早起きは三文の徳」っていうことわざがあるけど、結局起きていられる時間は一緒。

☆本日の記録☆
距離:5.56km
時間:35分55秒
気温:17.3℃
風速:0.3m/s

朝の挨拶ランニング

今日も寝起きで走りました。
昨日との違いは、家族が既に起きて朝食中だったこと。
ランニング中、御散歩中の人に挨拶されることがあるのですが、声が出ない。
声を出す余裕のある状態じゃないんです。
ごめんなさい。

☆本日の記録☆
距離:5.54km
時間:35分11秒
気温:13.9℃
風速:0.2m/s

袖短めのTシャツでランニング

早起きランニング。
昨日の早朝はカミナリで目覚めましたが、本日は朝から晴天でした。
気温の割に、日差しがとても強かったです。
最近は、袖短めのTシャツを着用しています。
袖の長さの異なるTシャツで、日焼けのグラデーション目指しています。
この辺の中学生は今週末中総体なので、早朝から学校へ向かう学生さんがいました。
っていうか、信号機稼働前の時間。
会場遠い種目なんだろうな。

☆本日の記録☆
距離:5.55km
時間:35分19秒
気温:13.6℃
風速:0.9m/s

飴をなめてからランニング

昨日は日中、本日は早朝、2日連続でランニング。
中16時間ほど。
早朝は、飴をなめてから走り始めています。
飴をなめたとはいえ、すきっ腹なので、スピードでません。
それでも走りたいので走る。

愛用している飴です♪
Amazon ▶▶▶ 扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー
楽天市場 ▶▶▶ 扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー

☆本日の記録☆
距離:5.57km
時間:36分03秒
気温:13.2℃
風速:0.4m/s

今週前半は寒すぎるランニング

昨日本日と寒い朝。
寒すぎて半袖で普通の外出はムリですが、ランニングはTシャツじゃないと暑いです。
最近、ランニングコースにある木が1本伐採されました。
伐採された木の他に、この時期になっても枯葉のままとなっている木も何本かあります。
原因は住みついてしまった鳥でしょうね。
あの場所通るとき、一気に走り抜けないと運をかけられそうな状態でした。
人間の都合で植えて邪魔になったら伐採される、複雑な気分です。

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:35分06秒
気温:20.7℃
風速:2.1m/s

早朝の日光が暑く感じたランニング

本日も早起きランニング。
久々に日光を浴びながら走りました。
この時期になってくると、気温は大したことなくても日光が暑いです。
私のランニング時の服装は、どうせ誰も見てないでしょっていう、寝起きのだらしない感じ。
初売りで購入した1000円のランニングシャツだと熱がこもって暑いので、最近は風通しの良いシャツを着用しています。
ゴール(自宅)近くで見かけた女性ランナーさんは、キャップをかぶってバッチリランニングスタイルwithマスク。
そういえば、昼頃に買い物行く途中で見かけた女性ランナーさんも、日焼け対策バッチリランニングスタイルwithマスクでしたが、マスクランが流行なのかなぁ。

☆本日の記録☆
距離:5.54km
時間:35分22秒
気温:16.4℃
風速:1.7m/s

雨降る前にランニング

クーラーをつけっぱなしで寝てしまい、寒さで目覚めました。
しかも、布団も珍しく回転していました。
何かに疲れていたのかもしれません。
本日は日中雨降りの予報だったので、早起きランニング。
早朝ランニング時によく見かける散歩中の女性と本日は3回もすれ違いました。
陰で努力しているんだね。
本日もスピードでないどころか最低タイムで終了。

☆本日の記録☆
距離:5.58km
時間:36分35秒
気温:14.0℃
風速:0.5m/s

スピードが出ないランニング

本日は起きて間もなくランニング。
本当は良くないのはわかっているけど、暑くなる前に走ろうとするとこんなことになってしまう。
御散歩中の高齢者さんとすれ違うのはごく普通のことだけど、珍しく走っている人に追い越された。
この時間帯から走る人いたことにビックリ!
追い越されたのにどうしてもスピードが出ないランニングでした。

☆本日の記録☆
距離:5.58km
時間:36分08秒
気温:13.7℃
風速:0.2m/s

涼しい風が吹いていたのでランニング

体調悪かったり、天気悪かったりで久々のランニング。
昨日の買い物で、両腕はちゃっかり筋肉痛。
冬の北西の風はひたすら寒いですが、この時期の北西の風邪は涼しさを感じます。
久々なので、信号機ではしっかり休憩。
涼しい風だったので、気温の割に汗だくになることもなく終了。

☆本日の記録☆
距離:5.62km
時間:35分00秒
気温:18.1℃
風速:3.0m/s

早寝早起きランニング

前日、水分不足気味だったので、水分を多めに摂取して早めに就寝。
しかし、身体がだんだん暑くなってきてしまい、目が冴えてしまう始末。
時間の経過で、いつのまにか眠ってしまったようで・・・。
目覚めた時に走れそうなコンディションだったので、早起きランニング決行!
信号機稼働前にランニングは無事終了。
信号機休憩していないので、相変わらずなタイムでした。
この後は、元気なうちにひたすら家事。
5月は17回ランニングすることができました。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:35分47秒
気温:16.9℃
風速:0.0m/s

「ZIP!deポン!」14回目のパーフェクト\(^o^)/

イメージ
前回のパーフェクトは5/10(水)。
今月は3回もパーフェクト出ちゃいました。


6時20分ごろ ZIP!deポン!~○×クイズ~
Q 1円切手に描かれているのは伊藤博文。○か×か?
「あたり!3ポイント」は「×」の「赤」。

6時50分ごろ ZIP!deポン!~チャレンジ~
今週は・・・「ゴルフボールカップイン」。
川島海荷さんがチャレンジして「3個」。
「大あたり!3ポイント」は「0~4個」の「青」。

7時50分ごろ ZIP!deポン!~マーメイド~
「大あたり!3ポイント」は「青」の桝太一アナウンサー。

5月29日(月)~6月9日(金)のプレゼント
プレゼント① 「ドクターエア 3Dマッサージシート プレミアム(ドリームファクトリー)」を3人に!
プレゼント② ZIP!特製ネックパスを20人に!

どちらか当たるといいな。

静鳴かな日曜日のランニング

昨日の早朝に行われていた場所取り合戦とは異なり、静かな日曜日。
雨で中止になって場所取りっぱなしの結果です。

普段のランニングですれ違うのは散歩中の人が多いのですが、本日は「犬の」散歩中の人が多かったです。
ご主人様よりシャシャリ出ている犬が多かったので、犬嫌いの私にとっては最悪でした。
犬好きの人には理解できないだろうな。

本日、近所の小学校では無事に運動会が開催されたようです。
運動会終了した15時頃から約30分の間、自宅付近の道路は荷物を撤収するための車で大渋滞。
渋滞することは知っていたので、渋滞が始まる前までに買い物を済ませました。

☆本日の記録☆
距離:5.54km
時間:35分20秒
気温:14.4℃
風速:0.1m/s

「プログラムゼロ番場所取り合戦」を目撃してしまったランニング

本日近所の小学校は運動会のようで、走り始めた早朝5時頃には既に小学校では車の出入り真っ最中。
校庭付近を走ったとき、シート・テント・パラソルがイイ感じに埋まっていました。
ついでに、校門近くの空き地には屋台の荷物が置かれていました。
本日はゆるすぎるランニングだったようで、ビックリタイム。
ランニング中も怪しい空模様でしたが、帰宅後本格的な雨降りに。
小学生は一度登校したようですが、結局本日は中止。
シート・テント・パラソルがそのままのところを見ると、順延のようです。
明日の運動会終了後の自宅前は大渋滞だな。

☆本日の記録☆
距離:5.57km
時間:36分00秒
気温:14.7℃
風速:0.7m/s

食直後のランニング

食後に雨が降っていないことに気づいたので、急遽ランニング。
小学生よりも高校生の下校時間が早かったようで、何人かの高校生とすれ違いました。
ランニング中にみえた小学校の校庭は、週末の運動会に備えて無数の目印がありました。
運動会といえば、報道で問題視されている組体操。
個人的には組体操より、ダンスのほうが運動になるし、内容によっては、保護者も参加できて思い出になると思う。

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:34分11秒
気温:17.2℃
風速:0.1m/s

雨降りそうな曇り空のランニング

本日はやること盛り沢山なのと雨の予報があったので、早起きしてランニング。
曇り空で風もあまり感じない湿気多めな感じがしました。
早朝なので、信号機稼働前にランニング終了。
同じところを2周しているからなのかわかりませんが、スピードが出ない。
走ることができるだけ幸せってことにしておきます。

☆本日の記録☆
距離:5.57km
時間:35分48秒
気温:17.8℃
風速:0.8m/s

早朝から暑いランニング

本日も早朝からランニング開始しました。
理由は昨日同様、真夏日の予報だから。
自宅を出た直後は涼しい風を感じていたのですが、走り始めるとそうはいかない。
晴天で日差しが強かったです。
腕は着実に日焼け。
Tシャツの袖を2回まくりグラデーション日焼けを目指す。

☆本日の記録☆
距離:5.59km
時間:34分28秒
気温:16.0℃
風速:0.2m/s

運動会日和すぎるランニング

先週から各学校では運動会が催されているようです。
先週末は雨で順延した学校もあったようですが、今週末は真夏日。
季節が違い過ぎる。
そんなわけで、真夏日になる前にランニング。
走っている最中、気の早い中学生は登校中。
今住んでいる地域は中学校でも運動会するようです。
昨日、近くの中学校の前を通りかかったところ、バッチリ運動会の準備完了!って感じの光景でした。
運動会って、ぶっちゃけ小学校の学校行事だと思っていました。
そういえば、今週初めのローカルニュースで中学校の運動会が紹介されていました。
中学校の運動会に保護者が来ることにビックリ!
地域によって当たり前が異なるようです。

☆本日の記録☆
距離:5.62km
時間:34分39秒
気温:11.8℃
風速:0.4m/s

昼時のランニング

明日は走らない予定なので、本日ランニング。
昨日早朝8.5℃→本日昼時22.7℃の気温差はキツイデス。
口の中がカラッカラになります。
日影が涼しく感じる季節になってきました。
信号機休憩の日陰は気持ち良い涼しさでした。

☆本日の記録☆
距離:5.62km
時間:34分30秒
気温:22.7℃
風速:1.9m/s

信号点滅時間帯からランニング

本日は午前中にやることが盛り沢山なので、早起きしてランニング開始。
気温一桁でしたが、程よい日差しもあり、Tシャツ+ハーフパンツで丁度良かったです。
信号機は絶賛点滅中。
1周目はまだ回転していなかった理髪店も、2周目にはオープンしていました。
そんな早くから髪の毛カットする人ってどんな人なんだ!?
走っている最中、お散歩中の人も何人か見かけました。
その中の一人は、昨日も見かけたようなそうでないような服装。
黒尽くめのジャージ&キャップとマスク。
グラサンしてマスクも黒けりゃ最高に怪しいよ。
信号機点滅時間帯だったので、信号機休憩することなく終了。
ランニング終了時点で、近くの信号機を見たところ、ギリギリ点滅時間でした。

☆本日の記録☆
距離:5.55km
時間:35分24秒
気温:8.5℃
風速:1.2m/s

途中大粒の雨に降られたランニング

今にも雨が降りそうな空でしたがランニング開始。
後半、大粒の雨に降られて洋服やシューズそして顔もグチョグチョ。
昨日よりも脚の重さを感じることなく走りきることができました。
帰宅後はすぐでもなかったですがシャワー浴びてサッパリしました。
今週末は暑くなる予報なので、その日は走らない予定。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:34分13秒
気温:14.3℃
風速:0.4m/s

霧雨でもランニング

本日はいつもと同じ時間に目覚め。
何やらやって、走りたいねと思いながら外を見ると・・・
小学校には児童や保護者が集合中。
朝っぱらから遠征ですか!
昨日は運動会中止だった学校も本日は実施されているでしょうね。
ランニング後半、ジャージ姿の高校生とすれ違い。
休みの日も朝早いのね。

湿気と霧雨と最近の中では寒めだったせいか・・・
いつもよりスピードの出ないランニングとなりました。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:35分57秒
気温:12.6℃
風速:0.7m/s

曇り空のランニング

20℃超えで曇り空のランニング。
帰宅後に滝汗になりました。
扇風機で滝汗を蒸発させました。

明日は運動会の学校もあるようなので、鶏肉がバカ売れしそうです。
っていうか、週末雨マーク。
どうなることやら。

☆本日の記録☆
距離:5.63km
時間:34分44秒
気温:21.9℃
風速:0.7m/s

恩師に遭遇した!

本日、某所で思いがけない人に遭遇しました。
それは、高校3年生の時の担任教師。
まるっとした備蓄体型と会話をしている声で確信しました。
思い切って声を掛けました。
「O先生でしょうか。私、M高校3Fにいた○○です」
先生にとっては初任地の高校で、初めて卒業生を送り出した学校。
その卒業生の一人が私。
今回は引率で某所を訪れていたようでした。
生徒もいたので、少しだけお話して「お元気で」とお別れしました。
実は、この先生が同じ地域に住んでいることは数年前に家族が持っていた資料を盗み見して知っていたので、いつか会えると思っていました。
資料を盗み見してゴメンナサイ。
北国に来てから、偶然知っている人に遭遇する機会すらなかったので、この日が来て本当に良かったです。
先生は私のことなんか覚えちゃいなかっただろうけど、会話していただき本当にありがとうございます。
感謝!

FBつながりの友人にメッセしたところ、「O先生=アルコール使って火を噴く先生」で覚えていました。
イマドキの学校では決してやってはいけない一芸です。

雨ポロリのランニング

雨が降りそうな空でしたがランニング。
中盤に差し掛かったころに雨ポロリきました。
汗かいているので雨が降ろうが関係なし。
郵便局前は数台の車が歩道に駐車していて迷惑。
過去に2台の車に惹かれそうになったことがあるので本当にどうにかしてほしいです。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:34分29秒
気温:18.5℃
風速:3.1m/s

「ZIP!deポン!」13回目のパーフェクト\(^o^)/

イメージ
前回のパーフェクトから1週間弱。
なんだかうれしいパーフェクトです!


6時20分ごろ ZIP!deポン!~○×クイズ~
Q全車両グリーン車の新幹線が走行したことがある。○か×か?
「あたり!3ポイント」は「×」の「赤」。

6時50分ごろ ZIP!deポン!~チャレンジ~
今週は・・・「マジックハンドdeカーネーション」。
川島海荷さんがチャレンジして「5本」。
「大あたり!3ポイント」は「4~6本」の「赤」。

7時50分ごろ ZIP!deポン!~マーメイド~
「大あたり!3ポイント」は「赤」の山口達也さん。

既に「高性能空気清浄機を2人に!」は応募済なので、当たるといいな。

病み上がっていないけどランニング

5/2の夜に喉の違和感を感じてから、5/3.5/4は喉の違和感ありありのままランニングしましたが、5/5からは体調が思わしくないためお休み。
寝込みに寝込んでもったいないGWとなりました。
本日も風邪症状はありますが、昨日ほどではないため走りました。
歩道を走っているとき、歩行器!?を押しながら向かってくるOBAさんに2回すれ違ったのですが、ただでさえ狭い歩道なのに、すれ違おうとするタイミングで車道側に寄って来るので、私は車道にはみ出してしまう状態。
交通事故に巻き込まれなくて本当に良かった。
調子イマイチなので、タイムもイマイチ。

☆本日の記録☆
距離:5.64km
時間:34分47秒
気温:20.8℃
風速:3.1m/s

LINEのグリーンウィーク

イメージ
今更ながらUPしてみた。
超怪しい。
私のGWはグリーンウィークじゃなくてガッカリウィークだし。

高校生集団を見かけたランニング

走り始めて数分後。
黄緑がちょっと入ったレモン色のランニングウエアで走っている高校生集団。
どこの高校生でしょうね。
っていうか、部活動始めるの早すぎじゃない?
私が走り始めた時間は7:10過ぎ。
おそらく「学業<<<部活動」の私立高校かな。

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:33分40秒
気温:12.7℃
風速:1.1m/s

「ZIP!deポン!」12回目のパーフェクト\(^o^)/

イメージ
前回のパーフェクトが2016/11/29(水)。
約5か月ぶりのパーフェクトです!


6時20分ごろ ZIP!deポン!~○×クイズ~
Q「オードリー」のコンビ名はオードリー・ヘプバーンが由来。○か×か?
「あたり!3ポイント」は「○」の「青」。

6時50分ごろ ZIP!deポン!~チャレンジ~
今週は・・・「手裏剣」。
田中直樹さんがチャレンジしてなんと「9枚」。
「大あたり!3ポイント」は「6枚以上」の「黄」。

7時50分ごろ ZIP!deポン!~マーメイド~
「大あたり!3ポイント」は「赤」の田中直樹さん。

一昨日から離婚報道で話題の田中さんが大活躍の1日でした。

渋滞知らずのランニング

微熱&咳き込んでいた家族から風邪を移されて昨夜から喉が痛く、【扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー】を舐めてマスクして就寝しました。
この飴、ガチの100%なので、喉の調子が悪いときに愛用しています。
咳き込んでいる本人はマスクもせず、2日連続で朝から咳き込むので目覚めてしまい超迷惑。

Amazon ▶▶▶ 扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー
楽天市場 ▶▶▶ 扇雀飴本舗 はちみつ100%のキャンデー

世の中はGWで行楽地へ向かっている人もいるかと思います。
マジうらやましい。
私は家族の都合でどこにも行けないガッカリウィークのためランニング。
ランニングは渋滞知らずです。
走っていて渋滞に巻き込まれるのは、東京マラソンのような大規模の大会でスタートライン通過までの長い道のりくらいでしょうか。

☆本日の記録☆
距離:5.66km
時間:33分54秒
気温:13.1℃
風速:1.1m/s

いろんな人を見かけたランニング

先日見かけた見覚えのある人に聞いてみましたが、「覚えていない」と言われました。
プライベートの時間ですし、どうでもいいです。
今日は午後から学校の先生が近所の小中学校に大集合のようで、家族にも遭遇しました。
程よい風が吹いていたので、暑苦しさを感じずに走ることができました。
明日からGW後半戦ですが、どこにも行く予定なしなのが残念。

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:33分56秒
気温:19.2℃
風速:3.7m/s

月末ランニング

本日は、信号機稼働時刻前から開始!
寒いことに気付かず、Tシャツ+ハーフパンツで走りました。
帰宅してから発覚したのは、前回18.1℃→本日5.4℃だったということ。
快晴で日差しのぬくもりがあり、11月や3月の同じくらいの気温より断然走りやすかったです。
走っているときは良かったのですが・・・
帰宅してから、寒気を感じたのでエアコンガンガン。
手が冷えすぎて痺れてきたので、食後の食器洗いもお湯。
なかなか温まることができず、エアコンの下で日向ぼっこしました。

今月は16日間ランニングすることができました。

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:34分29秒
気温:5.4℃
風速:0.8m/s

4月グルメ&スイーツまとめ

イメージ
4月は虹ソラに3回も通いました。
4/10(月)
味玉鶏にぼしソバ さんまバージョン ¥830
ほんのりさんまの香りはクセになります。

4/24(月)
海老ソバ ¥800
ほんのり海老の香り。
乾燥した小さな海老がスープに入っていました。

4/27(木)
鯖豚中華ソバ ¥750
さばぶしとトロりんチャーシュー最高です。

ラーメン屋さんの自家製塩チーズケーキ ¥250
そのままで食べると甘すぎないチーズケーキです。
脇にある塩をちびっとかけることで程よい甘さが引き出されます。

「お持ち帰りできます!」と書いてあったので、家族用に購入。
塩もしっかり包まれています。

カラッカラのカッサカサになったランニング

走る前に水分補給したのに、前半で喉カラッカラ。
リップクリーム塗るの忘れたので、唇のカッサカサ。

前半戦の出来事。
いつものパチ屋通過中、見覚えのある人を発見。
後半戦の出来事。
小学校の近くにある信号機付きの横断歩道。
小学1年生の集団下校が催されていたのですが、超危険な光景を2つ目撃。
1つ目は、渡りきれなかった同級生を迎えに行こうとふざけ、しまいにはまだ赤信号なのに飛び出そうとして教師にランドセル捕まれる。
2つ目は、みんなとお別れして1人だけ反対側へ渡る際、まだ赤信号なのに手を挙げて渡り始めてしまう。
交通安全教室をやったとは思えない光景が繰り広げられていました。

今日もなぜかタイムが良かった♪

☆本日の記録☆
距離:5.69km
時間:33分10秒
気温:18.1℃
風速:3.8m/s

2017年お花見ドライブ

イメージ
4/24(月)午後からお花見ドライブ。
本当は展勝地を目指していたのですが・・・
直前にある高架橋の渋滞で見つけた、「渋滞しているときはここから2時間」といった内容の張り紙。
時間にも膀胱にも余裕がなかったので、今回はあきらめることに。

展勝地のお花見失敗はこれで2度目。
1度目は現在の場所に引っ越しして来た3年前。
家族が多忙のあまり、花見に行こうと言い出したのは葉桜になった時期。
私は葉桜なのを知っていたので行きたくなかったのですが、強引すぎる家族に付き合ってとりあえず行くことに。
案の定、葉桜でスルーして終了。

今後は、早起きして自家用車で行くか電車+徒歩で行こうということになりました。
あとは、うっかりこの辺に住むことがあったら、期間限定渋滞を通らなければ生きていけないエリアを避け且つ駅チカで物件探ししようと思いました。
反省するのに何年かかっているんだ!

断念して帰宅しつつ、厳美渓にお花見の目的地を変更。
ついでに、平泉町内の桜並木を通ることにしました。

平泉町内 県道300号線(旧国道4号線)の桜並木の桜満開




厳美渓の桜満開








雨に降られながらランニング

出発しようかなと思った時間帯、少し日差しが見られたので、走る気満々。
まさかの自宅を出たら雨降りでしたが、そのままスタート。
サラーっとした雨だったので、グチョグチョにならず。
後半は雨も止んできたので、いつも通りのランニング。
今日はなぜかタイムが良かった♪

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:33分35秒
気温:14.1℃
風速:1.3m/s

葉桜に変化の最中を見ながらランニング

昨日世界遺産の観光コースは満開でしたが、自宅周辺は葉桜に変化の最中。
そして、ランニング時の気温は5.0℃→19.2℃という差。
汗もサラサラ→ベタベタ。
季節の移り変わりを感じます。
本日も小学1年生の集団下校と遭遇。
前回遭遇したときとの違いは、教諭不在で児童のみで集団下校していた点。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:34分53秒
気温:19.2℃
風速:4.0m/s

2017年ぼっち花見

イメージ
今年もぼっち花見となりました。

4/17(月):ランニング後にお花見。

駅前にある桜

4/19(水):ランニング後にお花見。

何故か画像が暗すぎる釣山公園という名の山

雪化粧しているなんとか山と磐井川河川敷に咲く桜

河川敷を上流に向かって歩く①

河川敷を上流に向かって歩く②

河川敷を上流に向かって歩く③

釣山公園入り口:ウォーカープラス情報だと、この日の釣山公園は5分咲き。

千畳敷から撮影①:田村神社近くに咲く桜

千畳敷から撮影②:桜with水仙

千畳敷から撮影③:数年前まで桜並木と鯉のぼりがあったエリア

燃料チャージしてからランニング

早起きして走ろうと思ったら3.0℃だったので、気温上昇待ってからランニング。
なので、待っている間に朝食で燃料チャージ。
時間稼ぎしてみましたが、スタートは5.0℃。
Tシャツ+ハーフパンツ+グローブでしたが、お腹が冷えずに走ることができました。
こんな気温で走ったので、汗だくになることもなく終了!

☆本日の記録☆
距離:5.59km
時間:34分38秒
気温:5.0℃
風速:0.3m/s

朝から煽られながらランニング

気温低めでしたが、Tシャツ+ハーフパンツでランニング開始。
ランニング前半、自転車高校生2人組に煽られました。
っていうか、車道走れや!
後半は学生服の中学生3人組に遭遇。
その後、自宅付近の交差点では黄色いおじい発見。
この辺の学校は今日が授業参観日なのかな。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:35分09秒
気温:8.3℃
風速:0.8m/s

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
今回もECナビにある「まいにちニュース」の各記事をクリックしたときに出現しました。

スクリーンショット。

まいにちニュースは5記事開いているのですが、2記事だけ時間差で切り替わりました。
切り替わる時間設定でも変えたか?
http://ptmzz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=fvnvfjnnhrhrhv&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=a112985e-26f5-11e7-ac3e-4e4e3e1c4387
http://efczz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=eumeeimmgqgqgu&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=a0083dba-26f5-11e7-8adf-4e4e3e1c4387

初めて表示されたときの記事はありませんが、2.3.4.5回目に表示されたときの記事はコチラ。
2回目【4/12(水)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170412browser.html
3回目【4/14(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170414browser.html
4回目【4/16(日)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170416browser.html
5回目【4/17(月)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170417browser.html
6回目【4/21(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170421browser.html

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
ECナビに問い合わせした時のメール画像。

4/17(火) 受信メール
御指示通り、キャプチャ画像をたくさん送信しました。
ついでに、表示されたときのURLもあるだけ送信しました。

4/18(水) 受信メール

4/19(木) 受信メール
ガチで原因調査お願いします!
このままでは、ECナビはフィッシング詐欺サイトと蜜月な関係にあるのかと思ってしまいます。

原因調査が行われているのかどうかわからないのに・・・
今回もECナビにある「まいにちニュース」の各記事をクリックしたときに出現しました。

今回のURLはこちらです。
http://naczz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=hnlvtnvtjljpjpjx&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=0c49c998-2616-11e7-ae12-aa1f778d2780

4/21(金) スクリーンショット

初めて表示されたときの記事はありませんが、2.3.4.5回目に表示されたときの記事はコチラ。
2回目【4/12(水)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170412browser.html
3回目【4/14(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170414browser.html
4回目【4/16(日)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170416browser.html
5回目【4/17(月)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170417browser.html

冷たい風ピューピューの中ランニング

昨日の午後から風ピューピュー。
本日も冷たい風がピューピュー吹いていたので、気温の割に寒く感じました。
先週末一気に開花したランニングコースの桜。
花びらが強風の割に落ちていないのに葉っぱが目立ってきました。
そろそろこの辺の桜を愛でる楽しみも後半戦になってきたようです。

☆本日の記録☆
距離:5.70km
時間:34分56秒
気温:12.4℃
風速:4.6m/s

早朝から並んでる光景を見てしまったランニング

今日は諸事情により、早起きしてランニング。
気温の割に寒さを感じないあたりが4月。
チョイ風は冷たいものの、日差しはポカポカ。
Tシャツ+ハーフパンツでのランニングも余裕な気候でした。
6時ちょい過ぎに通りかかったクリニック。
9時から受付開始のはずなのに、既に並んでいました。
時間の使い方下手過ぎじゃない?
お迎えの順番が近そうな人たちなのだから、時間を有効に使ってほしいものです。
あまりスピードが出なかったので、タイムはイマイチ。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:35分30秒
気温:7.9℃
風速:0.2m/s

お花見&1年生の集団下校に遭遇したランニング

イメージ
前回走ったとき、桜は殆どつぼみだったのに・・・
週末の間に一斉開花しちゃったようです。
小学校や中学校の桜も満開!
駅前の桜も満開なのかなっていう咲きっぷりでした。
暖かかったとはいえ、一気に咲き過ぎだろって感じです。
ランニングしながらパシャリ。
終わってから桜が咲いているところまで行ってパシャリ。

昨日と本日の桜の咲きっぷりの差。

4/16(日)

4/17(月)

奥側の桜の咲きっぷりに注目!
1日の差を感じることができます。

☆本日の記録☆
距離:5.63km
時間:34分22秒
気温:15.6℃
風速:3.8m/s

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
まさかの2日連続。
ECナビにある「まいにちニュース」の各記事をクリックしたときに出現!

こちらは今回のURL。
http://mh6zz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=gokgquoygowiw&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=90dcdd1e-2330-11e7-9815-4e4e3e1c4387

証拠のスクリーンショット。

ECナビに問い合わせしているのですが、回答を得られるまで時間がかかりそうです。
同じような問い合わせしている人がたくさんいるのかな?

4/17(月) 受信メール

初めて表示されたときの記事はありませんが、2.3.4回目に表示されたときの記事はコチラ。
2回目【4/12(水)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170412browser.html
3回目【4/14(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170414browser.html
4回目【4/16(日)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170416browser.html

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
本日はいつものECナビをお気に入りから表示させようとしたところ、勝手にURLが移動して表示されました。

初めて表示されたときの記事はありませんが、2回目と3回目に表示されたときの記事はコチラ。
2回目【4/12(水)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170412browser.html
3回目【4/14(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170414browser.html

今回で4回目です。
しかも本日は、まさかの2度も表示されました。

本日1回目は、ECナビを開いたときに表示されたURL。
http://oe0zz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=gksiqogukwiiwoiw&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=6e38f0c8-2235-11e7-8400-4e4e3e1c4387

本日2回目は、ECナビにある毎日ニュースの各記事をクリックしたときに表示されたURL。
http://ygizz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=cokgkgksscioes&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=1e71e41e-223a-11e7-bb12-aa1f778d2780

本日1回目、最初に表示されたときの画像をスクリーンショットしておきました。
ググってみたところ、タイトルの「(Hanamaki)」部分は回答地域によって名称が異なるようです。

browser ユーザーの皆様,

本日のラッキーな訪問者はあなたです: April 16, 2017

この簡単な調査を完了していただくと、弊社からの感謝の印として、 HD Streaming Movies® のいずれかが当たるチャンスが与えられます!


先日表示された際、ECナビに…

桜のつぼみを見ながらランニング

明日は早朝から市内でイベントがあるようなので、本日久々にランニング。
前回走った4/9(日)からの大きな変化。
桜のつぼみのピンクマシマシになっていました。
裸眼ランニングなのでぼんやりですが、開花している花びらもありました。
ボチボチお花見できるかな。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:34分39秒
気温:13.6℃
風速:0.5m/s

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
一昨日同様、Webブラウザ「Chrome」を利用中、ECナビにある「まいにちニュース」の各記事を開いたときに出てきました。
今回で3回目。
ECナビがフィッシング詐欺をしているのかと思ってしまいます。






「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
今回ECナビにある「まいにちニュース」の各記事を開いたときに出てきました。
実は先日も同様のことがありました。
その時は何のことだかわからず回答してしまいました。
ただし、最後の画像にある「ここをクリック」はクリックしていないです。
今回2回目なので、可能な範囲でスクリーンショットしてみました。
ググってみると、フィッシング詐欺として注意喚起されているようです。