2年越しに念願叶いました♪

2年越しに念願叶って、「仙台うみの杜水族館」へ行くことができました。

開園してから一度行きたいと思い、近くを何度か通ったことがあります。
しかし、あまりの行列にドン引きしてアウトレットで買い物。
一度見かけたことあるのは猛暑日の行列。
猛暑日に並ぶのは夢の国だけで十分です。

外の行列は入館券を購入するための列。
約30分並んで購入しました。
入館できたのは11:30頃。


イワシの集団行動。
スイミーを思い出させる光景です。


切り身などで見かける魚が多く泳いでいたので空腹を抑えながら鑑賞。





ちょうど「イルカ・アシカのパフォーマンス」が終了。
入館料が良い感じのお値段なので、ショーを鑑賞しないのはもったいない。
1時間座っているのももったいないので、まだ鑑賞していないエリアを鑑賞。





30分前に着席戻ると、既に座席は程よく埋まっていたので、正面の席は断念して着席。
アシカ→イルカの順でショーが行われました。



今回の画像はスマホ撮影。
イルカの画像は拡大しましたが、それ以外は加工なし。
我ながらピンボケせずに撮影できているほうだと思う。
ウン年前、初デジカメ購入後、水族館へ行った際に撮影したところ、オールピンボケ。
以前所有していたデジカメより、現在愛用しているスマホのほうが格段に性能良いです。
やっぱり夢は一眼レフ。

水族館で魚を鑑賞した後は、回転寿司へ行き、遅い昼食。
その後、自宅近くまで戻ってから、いつものアイス店に立ち寄り帰宅。

このブログの人気の投稿

すのことワイヤーネットで工作しました(^_^)v

ラップの芯だけで作るDIY

100均グッズだけで室内干しを作ってみた♪

ビーズでキティちゃんを作ってみました(*^_^*)

東京マラソン旅行4日目 【帰路編】