100均グッズで簡易ビーズ織り機を作ってみました。

100均(seria)で購入した簡易ビーズ織り機に必要な材料はこちら。
・フリーザースタンド
・クシ(2個)

作り方をざっくり説明。
・今回購入したクシは折り畳み式のため、不要な部分は分解して取り除く。
・クシはテープを使い、フリーザースタンドに固定する。
今回は、見た目を重視したので、セロテープで固定しました。
見た目なんて気にならないという人は、とりあえず固定できるものであれば何でもOK。

縮んだ状態の完成品。
伸ばした状態の完成品。

この簡易ビーズ織り機、伸縮できるところがポイントです!

ついでに購入したビーズ入れ。
底が角張っていないので取り出しやすい!
今回購入したのはクリアカラーですが、蓋がクリアで容器がブラックタイプの商品も販売されていました。

さて、何を織ろうかな?

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。