投稿

8月, 2015の投稿を表示しています

約3週間ぶりのランニング

イメージ
夕食後、家族が走るというので一緒に走りました。
さすがに食直後のランニングはキツイデス。
帰宅してからスタート直後の気温を確認したところ19.4℃でした。
今回もランニングアプリ「My Tracks」を使用したのですが、殆ど仕事をしてくれず。
現在の機種と相性が合わないのでしょうか。


☆本日の記録☆
距離:3.82km
時間:22分42秒

こちらも注目! ▶▶▶ 【ジョギング・マラソン】ランキング

「ZIP!deポン!」3回目のパーフェクト\(^o^)/

イメージ
先々週は旅行で参戦できなかったので、先週は必死でした。
金曜日になんとか20Ptたまって無事応募しました。
そして今秋からは新たなプレゼントの始まり。
いきなりパーフェクトである3pt×3回=9ptがでました。
本日の当たりは「赤⇒黄⇒青」の順番でした。
今週&来週はゆる~く参戦しようと思います。

好きなぬいぐるみのストラップ

イメージ
旅行の際に購入したストラップたち。
本当は、Sサイズのぬいぐるみがあるので、着せ替えだけを購入したかったのですが、事前情報でなんと上下バラ売りであることが発覚!
以前は上下セット販売だったのですが、価格高騰の影響でしょうか。
必要分購入するととんでもない金額になります。
予算の都合上、ストラップに路線変更しました。
ストラップは、最初からちょこんと座っているポーズがカワイイです。



2年前に購入した30周年記念バージョンのストラップと共に、部屋に吊るされています。

旅行飯で順調に体重増加しました(T_T)

イメージ
体重増加の原因となった旅行飯の数々です。

1日目 新幹線網焼き牛タン弁当 ¥1050

温まっていれば値札が黒くなるのですが、5分経過後も変化なし。

温まっていないお弁当。

発熱ユニット

こちらは正常にお仕事したもう一方のお弁当に入っていたものです。
通常は黄色い糸を引くと真ん中に切れ込みが入るようなのですが、私のお弁当は黄色い糸を引いても切れ込みが入りませんでした。
温かいお弁当をいただきたいので、爪楊枝でブツブツ穴を開けたらようやく蒸気が出てきて無事に温めることができました。

1日目 TDS昼食 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテスペシャルセット ¥1,580
・スパゲッティ、カラマリのサルサ・ポモドーロ
・レモンゼリーとトロピカルフルーツのデザート
・ソフトドリンクのチョイス
販売期間:2015年07月01日 ~ 2015年08月31日
パンチェッタとクリームソースのペンネ ¥750

美味しかったんですけど、スペシャルセットのパスタがしょっぱかったです。

ロストリバークックハウススパイシースモークチキンレッグ 1個 ¥500

雨降りなのに外飯。
傘を差しながら食べるのは大変です。

リフレッシュメント・ステーションギョウザドッグ 1個 ¥500

前回行き忘れたので、今回は忘れずに立ち寄りました。

夕食 ヴォルケイニア・レストラン冷やし担担麺 ¥980
チャーシューと玉子のチャーハン ¥980
マーボー豆腐 ¥980

2日目 TDL昼食 クイーン・オブ・ハートのバンケットホールチーズハンバーグ、デミグラス&ラズベリーソース ¥1,380
フランクステーキ、和風ソース ¥1,450
紫イモの冷製クリームスープ ¥410
ライスブレッド ¥210
ライス ¥210

夕食 センターストリート・コーヒーハウスオムライス&ハッシュドビーフ 単品 ¥1,230

蟹と海老のドリア 単品 ¥1,230

3日目 TDS昼食 カフェ・ポルトフィーノリングイネ、イタリアンミートボールのジェノヴェーゼ ¥1,260
海老と的鯛のラザニア ¥1,260
ロティサリーチキン(ハーフポーション) ¥1,420

チキンを食べるのが大変でした。
普段何気なく食べている唐揚げに感謝です。

アウトドア・フードティラミス・クッキーサンドアイス 1個 ¥310


夕食 カスバ・フードコート3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリン…

4デーマジックパスポートは疲れます

イメージ
2年振り2回目の「4デーマジックパスポート」でインパ。
4日連続となると、楽しさの陰に修行気分が見え隠れします。

初日からいきなり雨。
2日目も午前中はちらほら雨模様。
3日目は唯一傘いらずの一日でした。
4日目は午前中思いっきり雨降りの時間帯もありました。

傘の欠かせない4日間でした。

※☆FP○☆は、ファストパスを取得した順番。

1日目 TDS 9アトラクション
☆FP1☆
*****昼食 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ*****
海底2万マイル
ストームライダー
☆FP2☆
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ブローフィッシュ・バルーンレース
センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー(FP1)
☆FP3☆
レイジングスピリッツ(FP2)
マジックランプシアター(FP3)
*****夕食 ヴォルケイニア・レストラン*****
トイ・ストーリー・マニア!

2日目 TDL 11アトラクション
☆FP1☆
ジャングルクルーズ
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
☆FP2☆
*****昼食 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール*****
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
☆FP3☆
スペース・マウンテン
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
スティッチ・エンカウンター(FP1)
*****夕食 センターストリート・コーヒーハウス*****
プーさんのハニーハント
スプラッシュ・マウンテン(FP2)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP3)

3日目 TDS 10アトラクション 1キャラクターグリーティング施設
☆FP1☆
マーメイドラグーンシアター
☆FP2☆
*****昼食 カフェ・ポルトフィーノ*****
タートル・トーク
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
☆FP3☆
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(シングルライダー)
☆FP4☆
センター・オブ・ジ・アース(FP1)
タワー・オブ・テラー(FP2)
*****夕食 カスバ・フードコート*****
レイジングスピリッツ(FP3)
ストームライダー(FP4)
ジャスミンのフライングカーペット
キャラバンカルーセル

地雷機種からの機種変更

イメージ
仙台七夕花火祭の時にカメラアプリの調子が悪く、旅行に備えて機種変更。
さすがにRAMの使用率が90%越えだと、操作に支障出ています。
操作だけなら我慢しましたが、適切に保存されない状態に陥りました。

N-07D⇒SO-03Gに機種変更しました。
ドコモショップでの店員さんの説明、お金のかかる肝心なところをわざと丁寧に説明しない。
故障した際の交換も可能な契約しているので、交換でも可能だと言われました。
交換の際、同じ機種がない場合は、ドコモが指定する機種から選択するものだそうです。
同じ機種が来てもRAMがギリギリなので、同じ機種での交換になっても困ります。
店員さんに確認するも、151にお客様自身で確認しないとわからない言われました。
店舗でできないことを中途半端に勧められても結構迷惑です。
お得になる方法ばかり強調して説明し、契約させようとするのでイラつきました。
使えるものは契約したけど、いらないものははっきりお断りしました。
料金プランも、私の希望をスルーされたので、速攻指摘して訂正させました。

料金プランの変更方法についても、はっきり説明できない。
挙句、同月に料金プランを変更した際、基本料金が二重請求されるとまで言われました。
そんなわけないので突っ込み入れると、奥の間に消えちゃいました。
事前チェックしていたので知っていたけど、意地悪しちゃいました。
最終的には、高い方の料金プランになるとの説明に落ち着きました。
日割り計算できないって言っていたのだから、基本料金の二重請求するのは無理なのにね。

機種変更して気付いたこと。
またまた熱い機種に当たりました。
以前との違いは、冷めるスピードが早くなったことです。

※docomoオンラインショップHPより引用

なんだが、騙されているような気分になる分割払い。

時間かかった挙句にアップグレードできずイライラ

イメージ
事前予約していたWindows10。
ふと、「更新履歴の表示」を見たら、7/30から毎日「失敗」の文字を発見。
その後、インストールの準備ができたというメッセージが来たので早速インストールしてみました。
しかし、何度試みてもNG。
数時間かけた挙句、インストールできない旨のメッセージは、かなり凹みます。

仕方なく、下記URLから手動でインストールを試みました。
http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

ここで判明したのは、Windows10にアップグレードするためにアンインストールしなければならないソフトが存在することです。
・ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM
⇒Win10にアップグレード後に再インストール可能。
・Windows Media Center
⇒Win10では使用不可。

結局、この画面。

最終的にこのありさま。

忙しいときに決してやってはいけない作業です。
果たして、無料期間のうちにアップグレードできるでしょうか。

2か月半ぶりのランニング

イメージ
家族に付き合って夜ランニング。
開始前の気温は22.7℃。
久々なのと家族に合わせる都合上、ゆっくり走りました。
実は夜ランニングは初めてです。
真っ暗闇を一人ランニングするのは絶対無理。
残念だったのは、ランニングアプリが途中サボっていたことです。
距離は過去の記録を参考に記載しています。

先日、東京マラソンのエントリーも完了しました。
もはや「趣味:応募」です。
今年はどうなることやら。

☆本日の記録☆
距離:3.82km
時間:25分16秒

こちらも注目! ▶▶▶ 【ジョギング・マラソン】ランキング

夏祭りの花火

イメージ
仙台七夕に行ったので、今年の夏まつりはもういいやと思っていました。
帰宅した家族がグチグチいうので、花火を観に行くことになりました。

夏祭りの飾りはいきなりこれ。
テンション下がりそうな文言が気になる。

ココの通りを通って河川敷へ。

お祭りの神社。

帰りに通った道①

帰りに通った道②

仙台七夕花火祭&仙台七夕

イメージ
8/5(水)&8/6(木)の出来事。
利久仙台市内にたくさんある牛たんチェーン店。
並んでいる光景を何度も見ていたので、今回思い切って訪問しました。

牛たん定食 1人前(4枚) ¥1500

牛たんは4枚を食べやすいようにさらに半分にカットしているようです。
片隅にちょこんとある小鉢は牛たん肉団子です。

お気に入りのお店との違いは、こちらのお店はチェーン店の味だということです。
また機会があったら、別の牛たんのお店も訪問したいと思います。

こちらのお店には通信販売もあります。
Amazon ▶▶▶ 利久
楽天市場 ▶▶▶ 利久

いろいろなサイトにある牛たんランキングをみて思ったこと。
駅ナカにあるまたは駅チカにあるチェーン店が強いってことです。

仙台七夕花火祭3年振りです。
以前は仲の瀬橋の河川敷から打ち上げていたのですが、東北大学萩ホールから花火打ち上げに変わったようです。
今回は仙台二高グラウンド無料観覧エリア(約13000人収容)から観覧しました。

到着したころはこんな感じ。
後のエリアから埋まっている状態でした。
残念だったのは、高校ということもあり、喫煙&飲酒はNGなのに、ビールを持ち込んでいる人を複数見かけました。
マナーを守れないなら、高校以外の喫煙&飲酒OKの会場で観覧してほしいものです。

以前中の瀬橋の微妙なところから観覧した際、たまたまゲットしたチラシを敷いた反省でレジャーシートを持参しました。
ゆったり観覧することができ満足です。

帰り道の一番町買物公園で見かけた七夕飾りです。

仙台七夕花火の翌日は七夕飾りをみるためにアーケード街へ。
平日なのに、アーケード街はたくさんの人でした。
学生の頃に行ったときは、歩くのもままならない状態だった事を思えば、かなり歩きやすく、写真撮影しやすかったです。









仙台七夕花火祭後の帰りに、スマホのカメラ機能が悪くなっていることが発覚しました。
一番町買物公園で七夕飾りを撮影したのに、上側1/3だけまともに撮影されて、真ん中1/3はセピア、下1/3はグレー1色の写真ばかり。
まともに撮影できたのは1枚だけ。
約3年前の地雷機種なので、そろそろ買い替えろというお知らせかもしれません。
花火翌日は一応持参していた6年物のデジカメで撮影しました。

クリスロードとハピナ名掛丁の七夕飾りを鑑賞した後に、仙台うみの杜水族館を目指したので…