仙台七夕花火祭&仙台七夕

8/5(水)&8/6(木)の出来事。

利久

仙台市内にたくさんある牛たんチェーン店。
並んでいる光景を何度も見ていたので、今回思い切って訪問しました。

牛たん定食 1人前(4枚) ¥1500

牛たんは4枚を食べやすいようにさらに半分にカットしているようです。
片隅にちょこんとある小鉢は牛たん肉団子です。

お気に入りのお店との違いは、こちらのお店はチェーン店の味だということです。
また機会があったら、別の牛たんのお店も訪問したいと思います。

こちらのお店には通信販売もあります。
Amazon ▶▶▶ 利久
楽天市場 ▶▶▶ 利久

いろいろなサイトにある牛たんランキングをみて思ったこと。
駅ナカにあるまたは駅チカにあるチェーン店が強いってことです。

仙台七夕花火祭

3年振りです。
以前は仲の瀬橋の河川敷から打ち上げていたのですが、東北大学萩ホールから花火打ち上げに変わったようです。
今回は仙台二高グラウンド無料観覧エリア(約13000人収容)から観覧しました。

到着したころはこんな感じ。
後のエリアから埋まっている状態でした。
残念だったのは、高校ということもあり、喫煙&飲酒はNGなのに、ビールを持ち込んでいる人を複数見かけました。
マナーを守れないなら、高校以外の喫煙&飲酒OKの会場で観覧してほしいものです。

以前中の瀬橋の微妙なところから観覧した際、たまたまゲットしたチラシを敷いた反省でレジャーシートを持参しました。
ゆったり観覧することができ満足です。

帰り道の一番町買物公園で見かけた七夕飾りです。

仙台七夕

花火の翌日は七夕飾りをみるためにアーケード街へ。
平日なのに、アーケード街はたくさんの人でした。
学生の頃に行ったときは、歩くのもままならない状態だった事を思えば、かなり歩きやすく、写真撮影しやすかったです。









仙台七夕花火祭後の帰りに、スマホのカメラ機能が悪くなっていることが発覚しました。
一番町買物公園で七夕飾りを撮影したのに、上側1/3だけまともに撮影されて、真ん中1/3はセピア、下1/3はグレー1色の写真ばかり。
まともに撮影できたのは1枚だけ。
約3年前の地雷機種なので、そろそろ買い替えろというお知らせかもしれません。
花火翌日は一応持参していた6年物のデジカメで撮影しました。

クリスロードとハピナ名掛丁の七夕飾りを鑑賞した後に、仙台うみの杜水族館を目指したのですが、いざ行ってみるととんでもない行列。
暑過ぎということもあり、ほとぼりが冷めてから出直すことに(T_T)

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。