投稿

2017年お花見ドライブ

イメージ
4/24(月)午後からお花見ドライブ。
本当は展勝地を目指していたのですが・・・
直前にある高架橋の渋滞で見つけた、「渋滞しているときはここから2時間」といった内容の張り紙。
時間にも膀胱にも余裕がなかったので、今回はあきらめることに。

展勝地のお花見失敗はこれで2度目。
1度目は現在の場所に引っ越しして来た3年前。
家族が多忙のあまり、花見に行こうと言い出したのは葉桜になった時期。
私は葉桜なのを知っていたので行きたくなかったのですが、強引すぎる家族に付き合ってとりあえず行くことに。
案の定、葉桜でスルーして終了。

今後は、早起きして自家用車で行くか電車+徒歩で行こうということになりました。
あとは、うっかりこの辺に住むことがあったら、期間限定渋滞を通らなければ生きていけないエリアを避け且つ駅チカで物件探ししようと思いました。
反省するのに何年かかっているんだ!

断念して帰宅しつつ、厳美渓にお花見の目的地を変更。
ついでに、平泉町内の桜並木を通ることにしました。

平泉町内 県道300号線(旧国道4号線)の桜並木の桜満開




厳美渓の桜満開








雨に降られながらランニング

出発しようかなと思った時間帯、少し日差しが見られたので、走る気満々。
まさかの自宅を出たら雨降りでしたが、そのままスタート。
サラーっとした雨だったので、グチョグチョにならず。
後半は雨も止んできたので、いつも通りのランニング。
今日はなぜかタイムが良かった♪

☆本日の記録☆
距離:5.61km
時間:33分35秒
気温:14.1℃
風速:1.3m/s

葉桜に変化の最中を見ながらランニング

昨日世界遺産の観光コースは満開でしたが、自宅周辺は葉桜に変化の最中。
そして、ランニング時の気温は5.0℃→19.2℃という差。
汗もサラサラ→ベタベタ。
季節の移り変わりを感じます。
本日も小学1年生の集団下校と遭遇。
前回遭遇したときとの違いは、教諭不在で児童のみで集団下校していた点。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:34分53秒
気温:19.2℃
風速:4.0m/s

2017年ぼっち花見

イメージ
今年もぼっち花見となりました。

4/17(月):ランニング後にお花見。

駅前にある桜

4/19(水):ランニング後にお花見。

何故か画像が暗すぎる釣山公園という名の山

雪化粧しているなんとか山と磐井川河川敷に咲く桜

河川敷を上流に向かって歩く①

河川敷を上流に向かって歩く②

河川敷を上流に向かって歩く③

釣山公園入り口:ウォーカープラス情報だと、この日の釣山公園は5分咲き。

千畳敷から撮影①:田村神社近くに咲く桜

千畳敷から撮影②:桜with水仙

千畳敷から撮影③:数年前まで桜並木と鯉のぼりがあったエリア

燃料チャージしてからランニング

早起きして走ろうと思ったら3.0℃だったので、気温上昇待ってからランニング。
なので、待っている間に朝食で燃料チャージ。
時間稼ぎしてみましたが、スタートは5.0℃。
Tシャツ+ハーフパンツ+グローブでしたが、お腹が冷えずに走ることができました。
こんな気温で走ったので、汗だくになることもなく終了!

☆本日の記録☆
距離:5.59km
時間:34分38秒
気温:5.0℃
風速:0.3m/s

朝から煽られながらランニング

気温低めでしたが、Tシャツ+ハーフパンツでランニング開始。
ランニング前半、自転車高校生2人組に煽られました。
っていうか、車道走れや!
後半は学生服の中学生3人組に遭遇。
その後、自宅付近の交差点では黄色いおじい発見。
この辺の学校は今日が授業参観日なのかな。

☆本日の記録☆
距離:5.60km
時間:35分09秒
気温:8.3℃
風速:0.8m/s

「2017年年次訪問者調査(Hanamaki)ブラウザに関する意見調査」は「フィッシング詐欺」!!

イメージ
今回も「ECナビ」にある「まいにちニュース」の各記事をクリックしたときに出現しました。

スクリーンショット。

まいにちニュースは5記事開いているのですが、2記事だけ時間差で切り替わりました。
切り替わる時間設定でも変えたか?
http://ptmzz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=fvnvfjnnhrhrhv&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=a112985e-26f5-11e7-ac3e-4e4e3e1c4387
http://efczz.isolate.0095.pics/?sov=239294285&hid=eumeeimmgqgqgu&&redid=35817&gsid=68&campaign_id=29&p_id=10791&id=XNSX.11-r35817-t68&impid=a0083dba-26f5-11e7-8adf-4e4e3e1c4387

初めて表示されたときの記事はありませんが、2.3.4.5回目に表示されたときの記事はコチラ。
2回目【4/12(水)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170412browser.html
3回目【4/14(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170414browser.html
4回目【4/16(日)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170416browser.html
5回目【4/17(月)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170417browser.html
6回目【4/21(金)】:http://kikucchi0216.blogspot.com/2017/04/20170421browser.html