投稿

9月, 2013の投稿を表示しています

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!

イメージ
今年に入ってから何気なく始めたGendama。
REALWORLDSERVICEが運営しているのはGendamaだけでなく、CROWDも運営しているのです。
CROWDは、最近流行しているクラウドソーシングを行っているところです。
Gendamaでポチポチポイントを貯めたり、買い物でポイントを貯めるだけじゃない!
Gendama+CROWDでガッツリポイントを貯めることだって可能なのです。
貯まりにくいポイントサイトより断然お得です!


☆げん玉概要☆

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!
~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円突破!
■会員数310万人以上が利用してるから安心!
■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!
■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

げん玉はコンテンツが豊富
★ネットショッピング
げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ
ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック
げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

無料で遊んで、貯めたポイントは現金やWebマネーに交換できる!!

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!

◇◇ 東京マラソン2014登録完了のお知らせ ◇◇ ¥10500支払い完了!

イメージ
=================================================

◇◇ 東京マラソン2014登録完了のお知らせ ◇◇

=================================================

○○ ○○ 様
受付番号:0000000000
受付日時:平成25年9月27日

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。
○○ ○○様のご入金を確認いたしました。
入金確認日:平成25年9月27日

これにより、○○ 様は、東京マラソン2014へのご登録が完了いたしました。
東京マラソンEXPO2014での「参加者受付」(平成26年2月20日~22日)に関する重要な書類を、平成26年1月下旬に送付いたします。「参加者受付」に関する詳しい内容については、送付する書類をご確認ください。

証拠画像はコチラ。

昨日中に支払いを完了したかったのですが、サイトへつながらず諦めました。
けど、忘れないうちに支払いしようと思い、早朝にカード払いで支払完了!

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★



PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

東京マラソン当選後のランニング

イメージ
東京マラソン当選後、初ランニング。
私にとって初マラソンである、東京マラソン2012の時にいただいた黄色いTシャツを着用しました。
幸せの黄色いTシャツになりそうです。

☆本日の記録☆
距離:3.47km
時間:22分16秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

そして、プロ野球では、楽天イーグルスが球団創設9年目にしてパ・リーグ初優勝!
っていうわけで、楽天市場では、優勝セール実施中!



PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇ 2回目の当選です(^_^)v

イメージ
=================================================

◇◇ 東京マラソン2014抽選結果(当選)のご報告 ◇◇

=================================================

○○○ ○○○ 様
受付番号:00000

このたびは東京マラソン2014にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、当選となりました。

つきましては、下記のお支払用URLにアクセスし、参加料および手数料のお支払いをお願いします。
なお、下記に定める期限内にお支払いがない場合には、当選が無効となりますのでご注意ください。



Twitterは12時くらいから落選ツイートが続いていたけど、17:30ごろからちらほら当選ツイートを発見!
待ちに待って、2013/9/26(木) 18:30にメールを受信しました。
2012年に初マラソンして以来、2回目の東京マラソン当選です!
10.3倍の難関を突破したとはいえ、浮かれてばかりはいられません。
当選してからが大変です。
一応、数週間前からランニング再開していたので、明日からは距離を伸ばしつつトレーニングしないと(^_^;)
そして、極寒の季節になる前までにハーフを走れるようにする!
スタート地点までの距離が1km以上あるので、スタート地点に着くまでのスタミナもつけないとね♪

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★



PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

抽選結果を待ちながらランニング

イメージ
今日は、東京マラソンの抽選結果発表日。
いてもたってもいられず、とりあえずランニング。
走っていたら、川の向こう側にある小学校から朝の放送が・・・。
近所に住んでいたら結構迷惑かも(^_^;)

☆本日の記録☆
距離:3.49km
時間:22分47秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★



PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

ネットショップは簡単に作ることができる!?

1年ほど前に作っておきながら、闇に葬っていた「左利き用&左手用のショッピング」(^_^;)
ココのヌシが左利きなので、こういうサイトがあったらいいなという願望だけで作ってみたのです。
楽天市場は「お手軽ジャンルカスタマイズリンク」、Amazonは「インスタントストア(TM)」を利用しました。
無料で作ることができるのがイイですよね。
あまりにも簡単すぎるので、需要があるのかどうか気になるところです!っていうか、少なくとも、約1年間は需要ゼロでした(T_T)
ぶっちゃけ、通販利用するときは、ブログ経由ではなく、ググるか、ブックマークしているサイトをクリックしちゃうんで。
インチキツールを使って、サイトを量産し、速攻アカウント停止になったり、グーグル先生から追い出しくらうよりかはマシな機能だと思います。
少なくとも、Amazonのほうを念のために検索してみたところ、かろうじて検索結果に反映されていることを確認しています。


楽天市場で表示するとこんな感じです。
タイトル下の「<


Amazonだとこうなります。

すきっ腹!?でランニング

イメージ
今日も寝起きランニング。
もちろんすきっ腹。
珍しく、東京マラソン2012の時に貰った黄色いTシャツを着用。
走る前は、脱水予防のために、ポカリスエット(粉末)を水で溶かして飲んでいます。
なので、本当のすきっ腹ではないかも(^_^;)

☆本日の記録☆
距離:3.46km
時間:22分21秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

寝起きランニング

イメージ
今日は、寝起きランニング。
珍しく、ランニングしている人とすれ違った。
っていうくらい、私が走っているランニングコースは殆ど人と出会うことがない。

☆本日の記録☆
距離:3.57km
時間:22分06秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

大船渡のご当地ラーメン

イメージ
岩手県大船渡市にある「大船渡秋刀魚だし 黒船」が出しているカップ麺。
2月11日に明星食品から全国発売されたそうです。
先日、近所のスーパーで見つけてたので購入してみました。

スープの色が濃いので、覚悟しながらスープを飲んでみると・・・
意外とスッキリした味わい(^o^)
秋刀魚節がほんのり香ります。

一応、通販で購入できるのか調べてみましたが・・・
大手通販サイトで見つけることはできなかった(^_^;)
やっぱ、カップめんより実店舗に行って食べてみたいね。

余談ですが・・・
売り上げの一部は、仮設住宅の高齢者におかずを届ける支援活動をする「さんさんの会」に寄付されるそうです。


☆明星食品HPより☆

明星 大船渡 秋刀魚だし黒船 醤油ラーメン

岩手県大船渡にある人気ラーメン店 『秋刀魚だし黒船』の味を再現!鶏ガラと秋刀魚節を使った飽きのこない上質なスープとモンゴル産かんすいを使用したしなやかな中細麺が特徴の醤油ラーメン。


今日もランニング

イメージ
勝手に決めた週2ランニングのノルマに従って、今日もランニング。
足裏や左のふくらはぎに違和感ありつつ、何とか完走。
走っている最中、見ず知らずのじいさんに挨拶された。
平気で知らない人に声をかけるこの辺の人たちの生態理解できないです。

☆本日の記録☆
距離:3.48km
時間:22分06秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

10年遅い!

徳洲会東京本部など捜索 公選法違反容疑で東京地検 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/chz9
選挙応援「ボランティアだと」 徳田議員事務所関係者 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/chzj

このニュースをみて、元関係者はどう思っているのでしょうか?
今回の選挙に限ったことではなく、自由連合の時代からでしょ。
実際、選挙人名簿作成、電話かけまくる、駅前でビラ配り、ポスター貼り&剥がしあったし。
就活の面接時に聞き逃したようなのですが、当時、上司から「面接のときに説明した」とはっきり言われことありますから。

徳洲会、日本最大の医療グループに走る激震

Twitterで見つけたリンク先。
こういう記事もあるのね。

何よりびっくりしたのは、ググっている中で見つけた10年ほど前の判決。
徳洲会・時間外手当請求訴訟の報告 弁護士 斉藤真行(民主法律時報372号・2003年5月)

この判決後も、残業申請方法が変わっていないんですけどぉ(^_^;)

↑の法人に就職したころ、自分のいた部署の日勤は8:00-16:30まで。
16:30以降の残業は、16:30から申請できるのではなく、17:30からじゃないと申請できなかったんだよね。
当時の上司曰く、「日勤8:00-16:30で休憩時間45分。労働時間8時間以降から残業申請できるけど30分刻みなので17:30から。」みたいなことを言われたことがある。
ここの夜勤!?の場合、ある業務の場合、休憩時間が45分あったので(たぶん)問題ないと思うんだよね。
けど、別の業務の場合、休憩なしでぶっ通しで仕事だから、45分間の残業はサービス残業になる。

この病院退職した後に通っていた大学では追加履修代を払って労働法をガッツリ受講し、電車の中でも毎日教科書を熟読していた。…シラナイトオオゾンナコトオオイ(T_T)

なので、2つ目の↑の法人にいた時は、16:30からガッツリ残業申請していました。
だって、休憩時間30分しかなかったし。
休憩時間30分しかなかったので、16:30の段階で労働時間は8時間。
けど、上司は相変わらず17:30から残業申請しているという不思議な光景もあったよ。
総務に…

「性格診断セブン」やってみました。

ISTJ型の適職 | 適職診断16 ~貴方の天職は?~

どんな結果が出るんだろうと、興味本位でやってみました。
すると、こんな結果になりました。

向いている職業・職場環境

目に見える形で実際的な結果が現れる仕事
客観性が求められ、やり方が決まっている仕事
実験的な手法を試さずに済む
抽象的な事を考えたり、対人的自発性が強く求められる職業はNG
事実や結果に着目し、現実的な対処を行う仕事
正確に作業をこなしていく仕事
長期的な雇用保障がある
突発的な出来事が少なく、安定したペースで進められる
一人で作業する空間が確保されている
1対1か少人数のグループで働ける
静かで整理整頓されている職場
決然とした態度で課題を遂行できる

適職一例

ビジネス

組織によく馴染み、細かいところまでミスをせずに働くので、事務系の仕事や数字を扱う仕事が向いている。

例えば……
総務、人事、経理、法務/法律事務、事務職、銀行員、不動産鑑定士、公認会計士、司法書士、行政書士、税理士、株の投資、ルート営業、技術営業、保険代理業

公務員

多くは安定志向で、しっかりした組織の中で真面目に働きたいと考えている。地域や社会に貢献したいISTJ型にとって公務員は非常に魅力的だ。

例えば……
地方公務員、国家公務員、教師、警察官、消防官、自衛官、税務署職員、裁判官、裁判所書記官、図書館司書、団体職員

技術者

技術畑の仕事に強く、正確に手順を踏んでの作業に向いている。技術職や保守メンテナンス業務に適正があると言えよう。他の職業に比べると一人や少人数で働けるのも嬉しいところだ。

例えば……
プログラマー、システムエンジニア、ネットワークエンジニア、コンピューター/機械/建物等の保守やメンテナンス業務、電気技師、機械工、農業、気象予報士、機械設計、各種エンジニア、鉄道運転士

医療

社会的なステータスを重視するISTJ型は医療系にも魅力を感じる。ミス無く正確に仕事を進める必要がある点でも向いている。一方で福祉職にはさほど関心を示さない。このタイプに向いているのは、比較的感情に気を配らずに済み、技術や事務仕事が重要な医療職である。

例えば……
医師、獣医、歯科医、保健師、医療事務、薬剤師、医療研究者、臨床検査技師、臨床工学技士


ココからは、ブログのタイトル通りひとりごとです。

以前、書店で見つけて立ち読みしながらやった占い!?と…

台風後の強風の中ランニング

イメージ
台風18号が過ぎ去った後は、晴天だけど強風。
そんな中、なぜかランニング。
今日の強風は、走っても問題なく進むことができるレベル。
真冬は、走っても進まないほどの強風が殆ど。
海の側は、あっちこっちから吹いてくる風が半端ないです。

☆本日の記録☆
距離:3.56km
時間:22分54秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

「限定」の誘惑に再び負けてしまいました(T_T)

イメージ
昨日行ったスーパーの一等地に鎮座していたCalbee商品。
「限定」というキーワードの誘惑に負けてしまい、鎮座していた全3種類を購入しちゃいました。

左から
「ア・ラ・ポテト じゃがバター味 」
「ア・ラ・ポテト うすしお味 」
「おさつスナック」

厳密に言えば、「ア・ラ・ポテト」は秋限定、「おさつスナック」は秋冬限定です。


大人買いはこちら(^_^;) ⇒ ★Calbee 秋 限定★

ど田舎は途中で宅配業者が替わります!?

イメージ
楽天スーパーセールのたびに自然の都【タマチャンショップ】で購入している国産21世紀雑穀米




普通なら「昨夜到着しました!」で終わるところですが・・・。
12-14時に指定したはずなのに、明らかに日が暮れて真っ暗になってからの到着。
対応した家族に確認すると、謝罪したうえで持ってきたらしい。
今回は、台風18号を理由に時間指定を無視したのかな。
いいんです。
最近は異常気象が多くて、平成25年8月30日(金)に運用を開始した「特別警報」が出るくらいですから。
『「特別警報」が発表されたら、ただちに命を守る行動をとってください。』と気象庁のHPにも書いてあります。
気になることは、もし不在だったら不在票を置いて行ったのでしょうか?
時間指定していたのに不在扱いされていたら、文句言っちゃうところでした。
実は、下のシールの他に自然の都【タマチャンショップ】のシールにも時間厳守や一定期間不在に関する記載があったんだよね。


ど田舎なので、カンガルー便からクロネコヤマトに替わっています。


最初からクロネコヤマトで配達してくれればいいのになぁ。

気になる人はこちら ⇒ ★自然の都【タマチャンショップ】 国産21世紀雑穀米★

調子に乗って作っちゃいました(^o^)

イメージ
1日に2つも作ってしまいました。
今の時期にハロウィンを作るのはアリだと思うのですが・・・
クリスマスは3か月以上先のイベント(^_^;)
今回は、いつも使っている二重リングを使わずに、デリカビーズだけでストラップコードを通す部分を作ってみました。
やり方がわからないので、ひたすらググって作り方を研究。
教室に通えばなんともないことでしょうが、自己流はこういうところが辛いです。
っていうか、ど田舎なので、気軽に行ける範囲に教室がない(T_T)
なんだかんだ言っても、自己満足な仕上がりとなりました\(^o^)/ワーイ

「ハロウィン」
黄色い部分は月&星、横長の黒い部分はコウモリのつもりです。
顔系やストラップコード向かって減らし目をする場合、奇数目のほうが表現しやすいしきれいに仕上がるね(*^_^*)
奇数目のペヨーテステッチは過去に大失敗したことがあるので、端の1段だけシェイプドステッチで編みました。

「クリスマスリース」
鈴くらいリ実物を付けたほうが良かったのかなぁ(^_^;)
二次元で全て表現するのも難しい。

さんざん作ってから気が付いたけど、ハロウィンリースっていうのがあるのね。
秋の飾りつけにピッタリ♪ ハロウィンリース 直径約33cm前後【ハロウィン】【かぼちゃ】【RCP】

今回使用した材料は「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。
⇒ ビーズクラフトのスペシャリストのためのお店です♪

「秋限定」っていう言葉のマジックで購買意欲が増してしまう(^_^;)

イメージ
先日、ふらっと立ち寄った近所のスーパーで見つけた秋限定商品。
秋限定っていうと、サツマイモやクリ味がありますよね。
今回購入したのは、「モンブランのシュークリーム」と「さつまりこ」。
「モンブランのシュークリーム」は、すぐ食べるので30%OFFのタグ付きを購入。
食欲の秋とかいうけど、こういう限定商品出すから購買意欲が増すんだよぉ。
これじゃあ、いくらランニングしても、元が取れません。


おすすめ秋限定スイーツは・・・★こちらをクリック★

最近作ったビーズ作品たち♪

イメージ
最近作ったビーズ作品たち♪

9月8日の歴史的瞬間をテレビでみて作ってしまった(^_^;)

うきわシリーズでも作ったこの形がお気に入り♡

短い方がビーズをケチったバージョン。
長い方が真面目に作ったバージョン。

くまモンは、下の本を参考にしてながら、自分なりにアレンジしてみました。


くまモンのビーズストラップ&モチーフ





ビーズで表現しやすいゆるキャラは、複雑ではないことに尽きると思います。
個人的には、「にしこくん」のような複雑な形(花びら柄や人間の脚そのものの部分)のゆるキャラは無理です。
自分が住んでいる県のゆるキャラをビーズで表現しようものなら、考えただけでムリです。
ムリな理由は、なぜか地域ごとに5体もいるので気が滅入ってしまいそうです。
個人的に作りやすい(と思っている)ゆるキャラは・・・
「くまモン・ふなっしー・チーバくん」です。
ふなっしーは、ビーズにハマり始めたころに作っちゃいました。
これ以上、単純な色と形で構成されているゆるキャラが思い浮かばない(^_^;)

今回使用した材料は「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。
⇒ ビーズクラフトのスペシャリストのためのお店です♪

2日連続でランニングしちゃいました(^_^;)

イメージ
身体ダルダルで頭ボーっとしていたのに、走りたいという気持ちと週2で走ろうという自分のノルマ達成のためだけに、2日連続でランニングしちゃいました。
ランニングの際に使っている「My Tracks」というアプリ。
GPSがうまく作動してくれなかったようで、とんでもないところを走った記録が残っていました。
私自身だけでなく、スマホもボーっとしていたようです。

☆本日の記録☆
距離:3.99km⇒昨日と同じコース(3.51km)なのに、こんな表示。
時間:22分59秒

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

約3か月ぶりのランニング♪

イメージ
約3か月ぶりのランニング。
季節は着実に秋へと移り変わってきています。
朝寒くて目覚めるのがが何よりの証拠です。

ランニングコースにある景色。


真夏じゃない!?っていう画像もありますが、リアルな景色です。

久しぶりだったので、予定していたコースを最後まで走り切ることができるかビミョ~でしたが、何とか最後まで歩くことなく完走しました\(^o^)/
バッチリ紫外線対策したはずなのに、帰宅したら腕と首がピリピリする(T_T)

約2週間後に通知される東京マラソン2014の抽選結果を楽しみに待ちつつ、ゆるゆるランニング。
寒すぎる季節になるまで(たぶん)継続します!

東京マラソンに関する本はこちら ⇒ ★ココをクリック♪★

☆本日の記録☆
距離:3.51km
時間:22分37秒

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it