最近作ったビーズ作品たち♪

最近作ったビーズ作品たち♪

9月8日の歴史的瞬間をテレビでみて作ってしまった(^_^;)

うきわシリーズでも作ったこの形がお気に入り♡

短い方がビーズをケチったバージョン。
長い方が真面目に作ったバージョン。

くまモンは、下の本を参考にしてながら、自分なりにアレンジしてみました。


くまモンのビーズストラップ&モチーフ





ビーズで表現しやすいゆるキャラは、複雑ではないことに尽きると思います。
個人的には、「にしこくん」のような複雑な形(花びら柄や人間の脚そのものの部分)のゆるキャラは無理です。
自分が住んでいる県のゆるキャラをビーズで表現しようものなら、考えただけでムリです。
ムリな理由は、なぜか地域ごとに5体もいるので気が滅入ってしまいそうです。
個人的に作りやすい(と思っている)ゆるキャラは・・・
「くまモン・ふなっしー・チーバくん」です。
ふなっしーは、ビーズにハマり始めたころに作っちゃいました。
これ以上、単純な色と形で構成されているゆるキャラが思い浮かばない(^_^;)

今回使用した材料は「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。
⇒ ビーズクラフトのスペシャリストのためのお店です♪

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。