調子に乗って作っちゃいました(^o^)

1日に2つも作ってしまいました。
今の時期にハロウィンを作るのはアリだと思うのですが・・・
クリスマスは3か月以上先のイベント(^_^;)
今回は、いつも使っている二重リングを使わずに、デリカビーズだけでストラップコードを通す部分を作ってみました。
やり方がわからないので、ひたすらググって作り方を研究。
教室に通えばなんともないことでしょうが、自己流はこういうところが辛いです。
っていうか、ど田舎なので、気軽に行ける範囲に教室がない(T_T)
なんだかんだ言っても、自己満足な仕上がりとなりました\(^o^)/ワーイ

「ハロウィン」
黄色い部分は月&星、横長の黒い部分はコウモリのつもりです。
顔系やストラップコード向かって減らし目をする場合、奇数目のほうが表現しやすいしきれいに仕上がるね(*^_^*)
奇数目のペヨーテステッチは過去に大失敗したことがあるので、端の1段だけシェイプドステッチで編みました。

「クリスマスリース」
鈴くらいリ実物を付けたほうが良かったのかなぁ(^_^;)
二次元で全て表現するのも難しい。

さんざん作ってから気が付いたけど、ハロウィンリースっていうのがあるのね。

今回使用した材料は「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。
⇒ ビーズクラフトのスペシャリストのためのお店です♪

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。