10年遅い!

徳洲会東京本部など捜索 公選法違反容疑で東京地検 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/chz9
選挙応援「ボランティアだと」 徳田議員事務所関係者 - 朝日新聞デジタル (http://www.asahi.com ) http://t.asahi.com/chzj

このニュースをみて、元関係者はどう思っているのでしょうか?
今回の選挙に限ったことではなく、自由連合の時代からでしょ。
実際、選挙人名簿作成、電話かけまくる、駅前でビラ配り、ポスター貼り&剥がしあったし。
就活の面接時に聞き逃したようなのですが、当時、上司から「面接のときに説明した」とはっきり言われことありますから。

徳洲会、日本最大の医療グループに走る激震

Twitterで見つけたリンク先。
こういう記事もあるのね。

何よりびっくりしたのは、ググっている中で見つけた10年ほど前の判決。
徳洲会・時間外手当請求訴訟の報告 弁護士 斉藤真行(民主法律時報372号・2003年5月)

この判決後も、残業申請方法が変わっていないんですけどぉ(^_^;)

↑の法人に就職したころ、自分のいた部署の日勤は8:00-16:30まで。
16:30以降の残業は、16:30から申請できるのではなく、17:30からじゃないと申請できなかったんだよね。
当時の上司曰く、「日勤8:00-16:30で休憩時間45分。労働時間8時間以降から残業申請できるけど30分刻みなので17:30から。」みたいなことを言われたことがある。
ここの夜勤!?の場合、ある業務の場合、休憩時間が45分あったので(たぶん)問題ないと思うんだよね。
けど、別の業務の場合、休憩なしでぶっ通しで仕事だから、45分間の残業はサービス残業になる。

この病院退職した後に通っていた大学では追加履修代を払って労働法をガッツリ受講し、電車の中でも毎日教科書を熟読していた。…シラナイトオオゾンナコトオオイ(T_T)

なので、2つ目の↑の法人にいた時は、16:30からガッツリ残業申請していました。
だって、休憩時間30分しかなかったし。
休憩時間30分しかなかったので、16:30の段階で労働時間は8時間。
けど、上司は相変わらず17:30から残業申請しているという不思議な光景もあったよ。
総務に休憩時間のことを言ったことあるけど、がっつりスルーされた。…シタッパノイウコトハタダノネゴトzzz
上司は、↑の法人しか知らないので、人数少ないんだから休憩時間30分は仕方ないでしょと一蹴。…マチガッチャイナイヨウナソウデナイヨウナ???

まぁ、色々あったけど、異常な医療機関に比べたら、↑の法人はマシだと思うよ。
ニュースで取り上げられてしまった以上、この際、徹底的に大掃除してスッキリすればいいのにねwww

記事作成している中で、こんなことを知った。

「徳洲会」は Google での今日の急上昇ワードです http://www.google.com/trends/hottrends?stt=%E5%BE%B3%E6%B4%B2%E4%BC%9A&std=20130917&pn=p4#a=20130917-%E5%BE%B3%E6%B4%B2%E4%BC%9A #googlehot

現役の人、元関係者、地域住民だけで相当数いるから、こういう結果は当然といったところかな。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。