地雷機種からの機種変更

仙台七夕花火祭の時にカメラアプリの調子が悪く、旅行に備えて機種変更。
さすがにRAMの使用率が90%越えだと、操作に支障出ています。
操作だけなら我慢しましたが、適切に保存されない状態に陥りました。

N-07D⇒SO-03Gに機種変更しました。
ドコモショップでの店員さんの説明、お金のかかる肝心なところをわざと丁寧に説明しない。
故障した際の交換も可能な契約しているので、交換でも可能だと言われました。
交換の際、同じ機種がない場合は、ドコモが指定する機種から選択するものだそうです。
同じ機種が来てもRAMがギリギリなので、同じ機種での交換になっても困ります。
店員さんに確認するも、151にお客様自身で確認しないとわからない言われました。
店舗でできないことを中途半端に勧められても結構迷惑です。
お得になる方法ばかり強調して説明し、契約させようとするのでイラつきました。
使えるものは契約したけど、いらないものははっきりお断りしました。
料金プランも、私の希望をスルーされたので、速攻指摘して訂正させました。

料金プランの変更方法についても、はっきり説明できない。
挙句、同月に料金プランを変更した際、基本料金が二重請求されるとまで言われました。
そんなわけないので突っ込み入れると、奥の間に消えちゃいました。
事前チェックしていたので知っていたけど、意地悪しちゃいました。
最終的には、高い方の料金プランになるとの説明に落ち着きました。
日割り計算できないって言っていたのだから、基本料金の二重請求するのは無理なのにね。

機種変更して気付いたこと。
またまた熱い機種に当たりました。
以前との違いは、冷めるスピードが早くなったことです。

※docomoオンラインショップHPより引用

なんだが、騙されているような気分になる分割払い。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。