4デーマジックパスポートは疲れます

2年振り2回目の「4デーマジックパスポート」でインパ。
4日連続となると、楽しさの陰に修行気分が見え隠れします。

初日からいきなり雨。
2日目も午前中はちらほら雨模様。
3日目は唯一傘いらずの一日でした。
4日目は午前中思いっきり雨降りの時間帯もありました。

傘の欠かせない4日間でした。

※☆FP○☆は、ファストパスを取得した順番。

1日目 TDS 9アトラクション
☆FP1☆
*****昼食 ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ*****
海底2万マイル
ストームライダー
☆FP2☆
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
ブローフィッシュ・バルーンレース
センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー(FP1)
☆FP3☆
レイジングスピリッツ(FP2)
マジックランプシアター(FP3)
*****夕食 ヴォルケイニア・レストラン*****
トイ・ストーリー・マニア!

2日目 TDL 11アトラクション
☆FP1☆
ジャングルクルーズ
ホーンテッドマンション
イッツ・ア・スモールワールド
☆FP2☆
*****昼食 クイーン・オブ・ハートのバンケットホール*****
ウエスタンリバー鉄道
魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ “アロハ・エ・コモ・マイ!”
☆FP3☆
スペース・マウンテン
モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”
スティッチ・エンカウンター(FP1)
*****夕食 センターストリート・コーヒーハウス*****
プーさんのハニーハント
スプラッシュ・マウンテン(FP2)
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(FP3)

3日目 TDS 10アトラクション 1キャラクターグリーティング施設
☆FP1☆
マーメイドラグーンシアター
☆FP2☆
*****昼食 カフェ・ポルトフィーノ*****
タートル・トーク
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
☆FP3☆
ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル(ミッキー)
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮(シングルライダー)
☆FP4☆
センター・オブ・ジ・アース(FP1)
タワー・オブ・テラー(FP2)
*****夕食 カスバ・フードコート*****
レイジングスピリッツ(FP3)
ストームライダー(FP4)
ジャスミンのフライングカーペット
キャラバンカルーセル

20150819東京ディズニーシー「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」

何となく撮影してみました。

20150819東京ディズニーシー「ジャスミンのフライングカーペット」

TDS夜景をグルグル回りながら眺めることができます。

4日目 TDL 15アトラクション 1キャラクターグリーティング施設
☆FP1☆
スプラッシュ・マウンテン
ミッキーの家とミート・ミッキー
☆FP2☆
スプラッシュ・マウンテン(FP1)
*****昼食 グランマ・サラのキッチン*****
☆FP3☆
ビッグサンダー・マウンテン(FP2)
☆FP4☆
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー(FP3)
ピノキオの冒険旅行
ミッキーのフィルハーマジック
イッツ・ア・スモールワールド
☆FP5☆
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
白雪姫と七人のこびと
スペース・マウンテン(FP4)
*****夕食 チャイナボイジャー*****
カリブの海賊
ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション
*****東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ*****
*****ワンス・アポン・ア・タイム*****
カントリーベア・シアター
ビッグサンダー・マウンテン(FP5)
ロジャーラビットのカートゥーンスピン

20150820東京ディズニーランド「ミッキーチーム “涼舞疾風・翔!”」

トゥーンタウンで偶然お目にかかることができました。

20150820東京ディズニーランド「ドナルドチーム “雅絢爛・燦!”」

こちらも偶然お目にかかることができました。

4日間の画像を動画にまとめてみました。
TDL&TDSに行ってきた!


ディズニーリゾートに入らないと使えない仕様になったアトラクション待ち時間を確認しながらアトラクションを選択しました。
1日目TDSの「トイ・ストーリー・マニア!」は「ファンタズミック!」の時間帯に80分待ちを確認したので並びました。
日中の○○○分待ちに並ぶのはムリです。
3日目TDSでは、朝から「トイ・ストーリー・マニア!」ファストパスの大行列に並びましたが、9:10頃に発見終了という最悪な結末。
2年経っても、ほとぼりが冷めていませんでした。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。