年賀状が戻ってきた

1週間ほど前に出したはずの年賀状。
「配達準備中に調査しましたが、あて所に尋ねあたりません」というスタンプが押されて戻ってきました。


書き損じの年賀はがきが1枚あったので、一緒に郵便局へ持って行きました。

書き損じのほうは、手数料5円で交換してもらいました。
しかし、スタンプが押されていたほうは、一度配達手続きして処理されたため、交換できないとのことでした。

52円も損したのは差出人である私。
宛先は小学生の頃からの友人。

引っ越しをしたら、郵便局で「転居・転送サービス」の手続きをするのが当然のはず。
郵便局員さんの仕事を増やすんじゃないってことです!

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。