4年ぶりの夏ディズニー

4年ぶりの夏ディズニーは「サマー2デーパスポート」を利用。
1日目はTDL、2日目はTDS。
始発新幹線で行き、1日目は9:49入園。
2日目は8:10から並び、アナウンスで8:30開園、8:55入園。

「40周年記念プライオリティパス」「ディズニー・プレミアアクセス」を利用しました。
課金したのは以下のアトラクション。
・ソアリン:ファンタスティック・フライト 2,000円/回
・トイ・ストーリー・マニア! 2,000円/回

過去にスタンバイでしっかり待ったことがあるアトラクション。
今回は時間の有効活用と身体の為に課金。
TDLでは、雨の日限定のミニパレード「ナイトフォール・グロウ」を鑑賞することができました。

今年のGWディズニー旅行と今回のディズニー旅行で困ったこと。

普段使っているクレカでチケット購入予定でしたが、ディズニー公式アプリの決済で3Dセキュア認証後にエラー画面「エラーコード 1-131」。
何度やってもチケット購入できず。
結局、今回のチケットは家族のPayPayで購入。
課金アトラクションとオンラインショッピングを利用したいので、1日目のアトラクション待ちを利用してカード会社に電話。
ようやくつながるも、窓口混雑で折電対応。
翌日になるかもしれないと案内されましたが、数十分後0120で始まる番号から折電。
私のカード利用に問題はなく、ディズニーに対してセキュリティが作動したとのこと。
一時的(1週間程度)にセキュリティを解除してもらいました。
次回からの問い合わせ方法も確認しました。
転売ヤー界隈の不正利用が多いのかもしれませんね。

謎なのは、前回のGW。
チケットは問題なく購入できたのですが、オンラインショッピングで今回と同じ現象に陥り、カード会社も受付時間外。
仕方なく「キャリア決済」で解決。
翌月「電話料金合算払い」で請求がきました。

10月1日からチケットが値上げされるので、ますます足が遠のきそう。
県民の日に5000円でおつりが来ていた時代が懐かしい。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。