治療開始してからのランニング

本日は風も弱く暖かいです。
ウインドブレーカーいらず。
Tシャツ+厚手のアンダーシャツ+ハーフパンツ+ランニングタイツ+グローブで余裕の気温。
一応2月中旬なので、見かけた人は寒そうに見えたかもしれません。

2/8から内服治療を開始。
今まで何だったのっていうくらい身体が軽いです。
老化で走れなくなっていたと思っていたのでうれしい改善。

走っていっる途中に複数ある十字路の横断歩道。
その1か所での出来事。
シルバーカー婆A横断歩道を渡り、シルバーカー婆Bと会話。
会話終わり、横断歩道側の信号機は赤。
シルバーカー婆B、赤信号なのに横断歩道をゆっくり渡り始めた。
たぶん、青→赤信号へ変わったことに気付いていない。
その間、青信号のドライバーさんじっと待つ。
その後、警察署から交通マナーに関する防災無線流れた。
どこかで監視していたのかと思うタイミングでの放送にビックリ。
私は対角線上の位置で待っていたので経過を見届けることしかできなかった。

後半、絶対風邪だろっていう咳き込み方をする自転車ロン毛ジジイに煽られて必死に逃げました。
正確に言えば、自転車ジジイの漕ぐのが遅くて、私を追い越せず。
きっとイライラしていたことでしょう。

そんなこんなで、普段よりかなり早く走ることができました。
前々回1時間08分06秒→前回1時間07分21秒→今回1時間01分51秒。
本日は1kmあたり06分23秒で走ることができました。

そして、右足土踏まず痛いなと思ったら、水膨れの皮膚めくれ。
出血なくセーフ。
当日はテーピングしないと血まみれだな。

東京マラソンまであと16日。

GPSは10.11kmを示したので、キョリ測の計測値を記載。

☆本日の記録☆
距離:9.69km
時間:1時間01分51秒
気温:9.2℃
風速:0.7m/s

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。