心地良い感じでひとりハーフマラソン

本日は中4日のランニング。
水曜日に雪が降ったのですが、日陰以外の雪は解けたようです。
走る足が軽かったので、ひとりハーフマラソン完走できました。
走っていて気になったこと。
高齢者って、降雪時に一か所にまとめた雪を後日崩して移動させる謎。
気になる行動です。

東京マラソンまであと51日。

GPSは24.24kmを示したので、キョリ測の計測値を記載。

☆本日の記録☆
距離:22.12km
時間:2時間39分15秒
気温:開始2.9℃→終了5.2℃
風速:開始3.0m/s→終了2.6m/s

歯科での出来事。
前回受診から2週間。
年始になっても噛んだ時の痛みが解消されず、電話して早めに受診。
詰めなおしになったのですが、超痛くて詰め物を2回に分けて取りました。
最終的に、神経抜くという医師からの言葉。
詰め物欠けたから歯科受診しただけなのに、なんで受診するたびに痛くなるの?
神経ツンツンさせられ悶絶。
仮の詰め物をして終了。
麻酔は2時間程度効果がなくなるといわれたのですが、4時間くらいしびれていました。
市販の痛み止めでOKとのことで、受診後すぐに服用。
痛み止めは効いている感じはするのですが数時間すると痛い。
痛すぎて眠れない対策で、終身直前に服用できるよう時間調整。
4時間以上あけて1日3回までっていうのがツライ。
翌日は、歯に塗れる市販の痛み止め薬をドラッグストアで購入。
噛めなくてゼリー飲料やおかゆ生活しているのに、なぜか1kgのから揚げ買ってくる家族。
そもそも好きではない野菜が噛めないので控えていた結果、口角が荒れてきました。
ムカついて包丁で切り刻んで飲み込みました。
結局、受診から2日間は痛みとの戦い。
本日になって、完全ではないものの急に痛みが引いたのですが、不安なので市販の痛み止めで対応。
次回予約は来週です。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。