GWディズニー

昭和の日に旅行を決めて、即位の日に出発。

今回宿泊したホテル。
駅近くのビジネスホテル。
夏に利用しているグッドネイバーホテルより移動が楽。

1日目

舞浜駅を出てからチケット購入して入園ゲートを通過するまでに1時間。
今回は2デーパスポートを購入しました。

ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)
デイジーに行こうとしたのですが、到着したら、ドナルドのほうが待ち時間5分短かったのでドナルドへ。
その際に渡されました。
今回2回目。
前回はTDSのグリーティングでした。

帰り。
春の花は淡い色のようです。

待ち時間1時間以上を避けるために、FPを活用。
結果、一番時間かかったのは駅→入園までの1時間でした。

★行動した順番
FPスプラッシュ・マウンテン
カリブの海賊
ウエスタンリバー鉄道
FPスペース・マウンテン
スティッチ・エンカウンター
FPスター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
ジャングルクルーズ
カントリーベア・シアター
食事(グランマ・サラのキッチン)
ウッドチャック・グリーティングトレイル(ドナルド)
スプラッシュ・マウンテン
蒸気船マークトウェイン号
スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
スペース・マウンテン

2日目

入園して最初のFPを取得後にお会いしたのは、グーフィーとマックス。
御二方と2ショットしてもらいました。

うさぴよとダッフィー達。

ミニー&デイジー。
よくみると、うさぴよの中にチップ&デールもいます。

2日目も、基本的に1時間以上待ち時間の発生するアトラクションは避けて、FPとシングルライダーをフル活用。

★行動した順番
タワー・オブ・テラー△
FPセンター・オブ・ジ・アース○
SRインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮○
SRレイジングスピリッツ△○
FPインディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
センター・オブ・ジ・アース
FPマーメイドラグーンシアター
ジャスミンのフライングカーペット
シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
食事(カフェ・ポルトフィーノ)
マーメイドラグーンシアター
SRレイジングスピリッツ△○
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
アクアトピア
タートル・トーク

・○(私)と△(家族)は別行動

ディズニーグルメまとめ


左半分はTDL。
「パークサイドワゴン」→「ミッキーチュロス(シナモン)¥300」「ミートパイ¥300」
「グランマ・サラのキッチン」→「スペシャルセット¥1580」
・ローストチキン、スクランブルエッグとケチャップライス添え
・クランブルレモンケーキ
・お飲物のチョイス
アイスココアを選んだら、ミッキーが浮かんでいました。

右半分はTDS。
「エクスペディション・イート」→「ユカタンソーセージドッグ¥500」
「カフェ・ポルトフィーノ」→「スペシャルセット¥1880」
・前菜の盛り合わせ
 サーモンのマリネ、大麦のサラダ、タコ、ムール貝、エッグ
・リングイネ、トマトのカルボナーラ
 または
 リングイネ、シーフードのサルサ・ポモドーロ
・パンナコッタ、パッションフルーツソース
・ソフトドリンクのチョイス
「レストラン櫻 テラス席」→「ブラックペッパーてりやきチキンロール¥500」

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。