木曜日午後の医療機関

感染予防に健康保険は使えない。
自宅周辺にある医療機関は、木曜日午後に診療を行っている内科ゼロ。
仕方なく耳鼻科を受診。
院内感染などの原因となるナースキャップを採用していてビックリ!
今まで、引っ越しした先々で耳鼻科に通院しましたが、ガラガラ過ぎる。
きっと、評判の良い耳鼻科が市内にあるのだろうな。

診察後半「○○関係者なら××××するのは常識」と言われた。
おっしゃる通りです。
今シーズンは受けようと思っていたんです。
しかし、午前中やらないって言われたから受けられなかった。
理由を書くお仕置きの機会があったので、正直に書きましたよ。

最後に2つの処置。
*間接喉頭鏡下喉頭処置(喉頭注入を含む)
*扁桃処置

後日、SNSで気になるワードを見つけたので「咽頭後壁 リンパ濾胞」でググってみた。
インフルエンザ診断時にチェックする場所らしい。

薬を処方してもらう際、「1日1capだけど発熱したら朝夕1capずつ服用」と言われ終了。

木曜日の午後以外は二度と行かない。
田舎は病気になる曜日を計算しないと生き残れない。

一応、週末検温したところ、ついつい「微熱」をググってしまうほどのド平熱。

※今回の目的を忘れないように画像を添付。




このブログの人気の投稿

すのことワイヤーネットで工作しました(^_^)v

ラップの芯だけで作るDIY

100均グッズだけで室内干しを作ってみた♪

ビーズでキティちゃんを作ってみました(*^_^*)

東京マラソン旅行4日目 【帰路編】