久々の「緊急エリアメール」

8/29(火)の出来事。
家族所有スマホの目覚ましアラームがなった後に緊急エリアメール。


何すればよいかわからず、近所の小学校を窓越しに覗いてみたが、避難している人ゼロ。
とりあえず、普段通りの行動をしているところに、次の緊急エリアメール。


この時間帯、EテレがNHKと同じ放送だったことに驚きでした。
田舎だから、頑丈な建物もなければ、地下施設すらない。
近所の小学校は老朽化で見た目頑丈だけど、実際のところは不明。
頑丈な建物のレベルが知りたい。

後で聞いた話だと、防災無線も流れていたらしい。
しかし、現在の住まい、密閉性高すぎて何も聞こえない。
日常生活でも、どしゃ降りの音すら聞こえない建物。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。