2017年お花見ドライブ

4/24(月)午後からお花見ドライブ。
本当は展勝地を目指していたのですが・・・
直前にある高架橋の渋滞で見つけた、「渋滞しているときはここから2時間」といった内容の張り紙。
時間にも膀胱にも余裕がなかったので、今回はあきらめることに。

展勝地のお花見失敗はこれで2度目。
1度目は現在の場所に引っ越しして来た3年前。
家族が多忙のあまり、花見に行こうと言い出したのは葉桜になった時期。
私は葉桜なのを知っていたので行きたくなかったのですが、強引すぎる家族に付き合ってとりあえず行くことに。
案の定、葉桜でスルーして終了。

今後は、早起きして自家用車で行くか電車+徒歩で行こうということになりました。
あとは、うっかりこの辺に住むことがあったら、期間限定渋滞を通らなければ生きていけないエリアを避け且つ駅チカで物件探ししようと思いました。
反省するのに何年かかっているんだ!

断念して帰宅しつつ、厳美渓にお花見の目的地を変更。
ついでに、平泉町内の桜並木を通ることにしました。

平泉町内 県道300号線(旧国道4号線)の桜並木の桜

満開




厳美渓の桜

満開








このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。