「Your Amazon password has been reset」→「Amazonのパスワードがリセットされました」

「security-update@amazon.com」というアドレスから「Your Amazon password has been reset」というタイトルの怪しいメールが届きました。
怪しすぎるので、翻訳機能を使い内容確認しました。

原文

翻訳

どうやらAmazonのパスワードがリセットされてしまったようです。
怪しいメールなので、Amazonに問い合わせしました。

回答

「security-update@amazon.com」というアドレスからメールを送信したのは、「Amazon.co.jp」ではなく「Amazon.com」でした。
つまり、私が問い合わせしなければならなかったのは、「Amazon.co.jp」ではなく「Amazon.com」だったようです。
成りすましメールではないことだけは判明しました。
メールの御指示通り「Amazon.com」宛に問い合わせしたいところですが、英語で対応されそう。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。