車凹+車凹=激おこ

家族の車。
9月23日、勤務先から深夜帰宅途中、ツノが付いているシカに凹られたようです。
茶色い部分に毛がこびりついています。
修理代金がとんでもないことや17万キロ近く走ったので廃車決定。
小さい車にすると言っていたので、一緒に探したのに・・・
最終的に同じ車種。
同じ車種にするのなら相談しないでほしい。
時間の無駄。

最初の1か月は軽のレンタカー。
残りの半月はディーラーにある14万km超の軽乗用車。
ある日の土曜日、新車が到着しました。
実は前日ランニング中に走行しているところを目撃していました。
わかりやすいナンバーだったので、記憶していたのです。
納車段階で、既にメーターは10kmであったとのことです。

納車時に頂いた花束。

納車4日目にまさかの出来事。
考え事をしながら運転していた女性が運転する軽乗用車に追突されるとは。
通勤途中で追突されたようです。
あと10年大切に使う気満々だったのに!
相手の保険で代車&修理。
これが決定するまでの間、相手の保険屋さんは自分の保険を使うようにと提案をしてくるもんだから、家族は激おこ!
最終的には本音が叶うことなんてことはなく、修理となりました。
修理から戻ってくるまでの間、2台の代車に活躍してもらいました。
年を越して1月15日に戻ってきました。
納車の時より新車臭が薄れていたのは残念です。
車は乗り潰すことにしたようです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。