おひとりさまでいくことができなかった「ちゃんこ鍋」

12/6(日)の出来事。
シューイチの9時半越えのコーナーで登場したちゃんこ鍋。
そういえば、興味あるジャンルは手当たり次第おひとりさま外食していましたが・・・
ちゃんこ鍋店は2人前以上から注文のお店が多いため、行けずじまいだったことを思い出しました。
家族に話したら、行ける範囲にお店があることを知り、行ってみようということに。

今回訪問したのは「ちゃんこ部屋大五郎」。
この時点で、地元の人でないと入りにくいオーラを若干放っています。

ちゃんこ鍋 1人前¥1300 ※画像は2人前
1人前から注文できます。
メニュー表にライスの記載はありませんが、希望すれば無料で頂くことができます。
鍋の下側にはうどんが沈んでいるので、最後まで食べるとおなかパツパツになります。

帰り道に見つけた「大」の文字。
うっすら雪化粧していたおかげで気付くことができました。
京都の「五山送り火」みたいなことをやっているのでしょうか。

こちらのセットもオススメ♪ 
Amazon ▶▶▶ ちゃんこ鍋セット
楽天市場 ▶▶▶ ちゃんこ鍋セット

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。