カゴ編みクラフトバンド「ORIENNE(オリエンヌ)」

先月下旬に届いた商品についてです。
今回モニターしたのは、カゴ編みクラフトバンドORIENNE(オリエンヌ)になります。
実は、クラフトカフェのモニター企画に応募したことを忘れていました。

簡単に説明すると、PPバンドの手芸版です。
段ボール箱に入っている家電を購入した際にグルグル巻きにされている、あの普通のPPバンドで制作可能です。
ただし、硬さが異なるようなので、けが防止のために手袋などで手を保護してから制作したほうが良いかもです。

★カゴ編みクラフトバンドORIENNE(オリエンヌ)★
指定作品と自由作品を作った後に思い出してパシャリ(^_^;)

★指定作品の作り方★
モニターで制作するのに、自腹で用意しなければならないものいくつかあります。
粘土マットを普通に持っている人いるのか謎です。
無いものをわざわざ購入することなく、そのまま製作開始!

制作過程で必要なワニグチクリップも一緒に入っていました。
作り方が書かれている用紙を見ると8個使っているのに、入っていたのは6個。
挟むのに適した洗濯バサミを持っていないため、仕方なくホチキスでパチン。

★指定作品★
「基本のBOXカゴバッグ」完成です!
作り方に書いてあった完成品とはほど遠い仕上がりです。

★自由作品★
「ポケットティッシュケース」を作ってみました。
欠点は角があることです。
パンチで穴を開けてぶら下げて使用する設定で制作してみました。

今回は1個作るのに3時間かかりました。
作品完成後、乾燥により手がガビガビになりました。
色の組み合わせを工夫することが個性を発揮するポイントだと思います。

こちらのページに、モニターレポートがあります。
カゴ編みクラフトバンド「ORIENNE(オリエンヌ)」モニターレポート

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。