近場ドライブ

天候に恵まれたシルバーウィーク。
最終日は近場で過ごしました。

厳美渓

先日の大雨で郭公だんごの東屋が流されてしまった厳美渓です。
橋の上から撮影しました。

郭公だんごがあるエリアの上流側。

Googleマップもお手上げな場所

どこかの山奥で放牧されている牛。
GWのときも、意味不明な山奥ドライブでした。
運転していた家族ですらなんで行ったのかわからないと言い出す始末。

達谷西光寺

「達谷窟」と呼ばれている場所です。

真ん中あたりに磨崖仏があります。

磨崖仏をアップしてみました。
昔見た時よりモヤッとしている気がします。

磨崖仏が見ているであろう景色。

ポラーノ

一度通り過ぎた時は激混みでした。
人里離れた山奥でも、美味しければ誰もが行ってしまう場所。
家族のご要望で帰宅前に立ち寄りました。
入店時は混んでいる印象ではなかったのですが、注文している間に激混みになりました。
今回はダブル(¥330)で季節限定数量限定の「安納芋(右側)」「紫芋(左側)」を注文しました。
それぞれの芋の味がしました。
特に、安納芋は小さくカットされた状態で入っており、芋感倍増でした(^o^)

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。