ココにもオープンしていたラーメン店

優勝軒 一関バイパス店

週末に行ってきました。
7/10(金)にオープンしたチェーン店です。
「茨城大勝軒直系」というキーワードが気になったのでググったところ、最終的には東池袋系に辿り着くようです。

特徴あるとがった屋根が目印です。

営業時間

オープンして10日弱なので混んでいるかと思い、時間をずらして訪問したのですが、混んでいるとは言い難い感じでした。
少し待って座席に案内されました。
店内は、田舎の店舗らしいテーブル席の多いレイアウトです。

注文したメニュー
特濃つけ麺 並 800円(税別)

自家製麺と大きなチャーシューがこちらのお店の特徴だと思います。
実は、大勝軒の基本である「もりそば」を注文しようとしたのですが、メニュー表で見つけられず、最初目に入った「特濃つけ麺」を注文。
注文後にお目当てのメニューを発見したのでした。
特濃だけに、濃縮された味でした。
一通り食べた後は、スープ割り。
東池袋系の大勝軒の場合、「スープ割りお願いします」と言ってどんぶり渡すと寸胴から注いでくれますが、こちらのお店は異なります。
店員さんにスープ割りをお願いしてどんぶりを渡そうとしたのですが、「割りスープ」と書かれたポットを店員さんが持ってきて、好みで濃度調整するように言われました。

おまけ
これまで訪問したことのある大勝軒
東池袋系
・北習大勝軒
・津田沼必勝軒
・仙台大勝軒
永福町系
・大勝軒(北習志野西口)

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。