約半年ぶりの仙台訪問

6/7(日)の出来事①。

旨味太助

学生の頃から通っているお店。
約3年ぶりに訪問しました。
就職してからも仙台を訪れるたびに足を運んでしまうお店です。
お昼前でしたが行列でした。

牛たん定食
牛たん定食 一人前 ¥1300
牛たんは4枚入っていました。
こちらのお店の牛たんを食べると、焼き肉店の牛たんが薄っぺらく感じてしまいます。

こちらのお店は、同じ稲荷小路にある味太助の分店です。
HPはこちら ▶▶▶ 仙台牛タン発祥の店 味太助
美味しそうな画像はHPで確認してください。

食事終わって外に出てみると、こちらのお店は行列ななかったのですが、近所にある味太助は行列になっていました。

店舗までの地図


阿部蒲鉾

こちらのお店も、仙台を訪れるたびに足を運んでしまいます。
以前はアーケードの近くにあった記憶ですが、行くたびに奥の方に引っ込んでいる気がするのは気のせいでしょうか。
約2年前にふらりと訪問したときとの違いは、店舗前で座って食べられるようになったことです。
ハトが半端ないので座って食べる際は要注意です。
よく見たら、椅子の下にハト除けグッズである針山とCDみたいなものが仕込まれていました。

ひょうたん揚げ
ひょうたん揚げ ¥170
行くたびに値上がりしているのが気になります。
学生の頃は100円、約2年前は150円。

麺家たか志

〆のラーメンです(^o^)

正油らーめん 尾道風・背脂入 ¥620

以前訪問したラーメン店で、家族がしょっぱいと言っていたのを思い出し、味わって飲んでみると・・・
家族が言ったことが理解できるような気がしました。
こちらのお店のスープは飲みやすい味だと思います。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。