約8か月ぶりの動物園

6/7(日)の出来事②。

仙台市八木山動物公園

約8か月ぶりに訪問しました。
日中ということもあり、お目当てのライオンは絶賛お昼寝中。
動いているライオンや鳴いているライオンが見られず残念。

よく考えたら、ライオンの鳴き声を聞いたことがあるのは閉園前の動物園。
しかも、日が短くなってきている時期。
ライオンの説明を確認したら、夜行性で早朝や夕方に鳴くとの記述がありました。
次回訪問するまでおじいちゃんライオンが元気であることを祈ります。

カメさん。

自宅にもいたアオダイショウが展示されていました。

となりにある八木山ベニーランド。

外にいたサイ。

上手く撮影できたと思う画像を掲載してみました。
この日はキリンとフラミンゴの展示はなかったのですが、キリンは遠くからなら見ることができました。
首の長い動物らしいメリットです。

★おまけ★
約8か月前に録画したライオンの鳴き声。


地図


このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。