編み方の勉強になりました(^_^)

今回購入したビーズの本はコチラ。


楽天市場 ▶▶▶ ビーズステッチのちいさなアクセサリー
Amazon ▶▶▶ ビーズステッチのちいさなアクセサリー

今までググっても謎だった、ペヨーテステッチの増目(減目はなぜか知っていた)・ペヨーテサーキュラー(円形に編む)・三角ペヨーテ(三角に編む)が書いてありました。
レシピ作成に使用している「KG-Chart LE for Bead Weaving」だと、円形とか三角に編むメニューはありません。
制作する際は手書きしなきゃですね(^_^;)
シェイプドステッチの増目をするとブラブラする現象を解決する方法はなかったです。
編み方に関しては、今まで購入した本よりとても役立つ一冊だと思います。

今回、楽天ブックスで6/1(月)の午前中に注文したのに届いたのは6/5(金)の夜。
正確には、クロネコヤマトHPで「持戻」という謎のワードを発見したので、電話して配達してもらいました。
あす楽対象商品を午前中に注文した場合、メール便の速達サービスで発送され、私が住んでいる地域だとだいたい翌々日には届きます。
速達って割増料金発生しているはずなのに、4日後に問い合わせてようやく配達っていうのはナシだわ。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。