2015年お花見【近場編】

お花見①

4月12日(日)の出来事。
ランニング後に一人花見したときのものです。

一ノ関駅東口付近
駅の近くから撮影

駅から少し離れた場所

磐井川堤防の桜並木
磐井橋から撮影

堤防の階段から撮影

この日の磐井川沿いは満開ではありませんでした。
IATのカメラがちょうど来ていました。
翌日の放送では、後姿&下半分がちゃっかり映っていました。

お花見②

4月17日(金)の出来事。
前日夜に釣山公園の満開メールが来たので再び行ってきました。

一ノ関駅東口付近
駅から少し離れた場所

磐井川堤防の桜並木
磐井橋から撮影

堤防の階段から撮影

釣山公園
ココから山登り開始。
このために、ランニングシューズを履いてきました。

昨年と違って、桜のつぼみ自体が少なかったです。

テッペンから磐井川沿いの桜が見えます。

昨年はもっと咲いていたのに残念な状態です。

釣山公園で一番咲いていた場所。

昨年、釣山公園が桜色の山になっていたのが印象的だったのですが・・・
今年は残念な咲きっぷりでした。
磐井川堤防の桜並木は7月に伐採されるということで、今年は2回も行ってきました。
釣山公園の桜色の山と磐井川堤防の桜並木のコラボを期待していただけに残念でした。

磐井川沿いに桜を植えたいきさつを知り、何か嫌な予感。
工事完了までに魔の歴史が繰り返されないことを祈ります。

2015年お花見【遠征編】はこちら ▶▶▶ 

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。