2015年お花見【遠征編】

北上展勝地

4月18日(土)の出来事。
北上展勝地にAM9:20到着!
みちのく民俗村の無料駐車場にギリギリ駐車することができました。
駐車場に辿り着くまでには、1000円駐車場や300円駐車場もありました。
年に数日だけ人が集まる場所とはいえ、1000円は取りすぎだろって感じです。

駐車場から歩いてようやく到着!

片道2kmに及ぶ桜並木の最初のほう。

まっすぐな道の桜並木に差し掛かりました。

北国らしい桜と鯉のぼりのコラボです。

人を乗せて何往復もさせられている馬。
みんなに撮影されまくりです。

お花見した後は、早めの昼食。

北上コロッケ ¥220
B級グルメに登場しているご当地グルメです。
ソースが添えられているので、お好みでかけて食べることができます。
この後散々なことに(^_^;)
このコロッケ、結構やわらかいのです。
少し力を入れすぎてしまい、衣が破けた模様。
里芋のねっちょり感が袋にへばりつき、コロッケが袋から出てこない事件。
袋を食べやすいように破って食べていたら、今度は袋の内側に蚊が付くし(T_T)
幸いコロッケ本体には付かなかったので、蚊を避けて完食しました。

きりせんしょ ¥400
結構おなかに溜まりました。

2時間ほど滞在しました。
帰ろうと思って会場周辺の道路を見渡すと・・・
恐ろしいほどの渋滞。
早めに自宅を出発して正解でした。

ZIP!「にっぽんわくわくキャラバン」の岩手県ロケ。
・4/19(日)北上展勝地
・4/20(月)一関
※放送日はそれぞれ翌日。
今回のお花見で、実はZIP!のカメラも探していたのですが、見つけられないわけです。
残念(T_T)

★追記★
4/21(火)放送のZIP!では、コーナー最初に磐井川堤防の桜並木が映っていました。
今年最後の桜並木をしっかり放送していただき感謝です。

2015年お花見【近場編】はこちら ▶▶▶ 

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。