ビーズでキティちゃんを作ってみました(*^_^*)

ビーズマニアというサイトにある「ハローキティ・ステッチストラップ」の商品画像を参考にしました。
画像を見ただけでは編めないので、図案に起こしてから編みました。
大部分はペヨーテステッチ、一部はシェイプドステッチで編みました。
サイトの画像をよ~く見ると、ヒゲのパターンがいくつかあるようです。
なので、一番スッキリした感じの画像を参考にしました。


イオンモールへ行くと必ず行くダイソー。
なぜか手芸パーツが充実しているのです。
これまで、ストラップコードとボールチェーンを購入しました。
手芸店で揃えると、結構なお値段になってしまい、ビンボー人にはイタイ(T_T)
大昔に比べたら、クオリティの高い100均商品が充実しています。
ネットショップでたまに見かけるDカンを使ったストラップ。
ビーズ用のステッチ金具はキレイだけど、いちいち購入すると結構な出費。
Dカンを使えば、シンプルな感じに仕上がります。
100均の有効活用で、若干お得にオリジナル作品ができます♪

ベイビービーズでキット販売をしています。
画像をクリックすると、商品詳細のページへ移動します。

       

こちらからも移動できます。 ⇒ ★ベイビービーズマニア ハローキティ★

今回使用した材料は「ビーズ・パーツ・手芸総合店アウラ」で購入しました。
⇒ ビーズクラフトのスペシャリストのためのお店です♪

このブログの人気の投稿

すのことワイヤーネットで工作しました(^_^)v

東京マラソン旅行4日目 【帰路編】

ふなっしーをビーズで作ってみた♪

100均グッズで簡易ビーズ織り機を作ってみました。