業者の訪問対応はキャンセルしました(^_^;)

朝早くから、ウォシュレットの件で電話がありました。
事情を説明したところ、訪問対応はキャンセルということに。

2/18(水)に水漏れの連絡をしたのですが。訪問対応までに1週間ほどかかります。
今後のために、訪問対応してもらえるまでの1次対応について質問しました。
回答は、水洗トイレなら必ずある蛇口の形をしている部分を都度開閉することでした。
ウォシュレット側の細い配管に、開閉可能な部分はないようです。

引っ越してきた当初も、水漏れで連絡したことがあります。
そのときも、業者からの電話は女性でした。
会話で気付いたのは、電話で話している人と実際に訪問する人が異なるということです。
実際に訪問する人が不在時に、電話番の人が可能な範囲で対応するのは当然です。
しかし今回は、実際に訪問する人が明らかに電話の近くにいたのです。
職人としては優秀だけど、電話が超苦手な人なのでしょうか。
詳しくないなりに、丁寧に電話対応してくださった女性に感謝です。

ウォシュレットからの水漏れは、今回も私が発見しました。
漏れていた箇所は下記の通りです。
・ウォシュレットの出口
・操作部の下にある配管の接続部分
・操作部の下にある白いノズル

これまで住んでいた物件との違いは、問題箇所の確認に誰も来ないことです。

首都圏在住の家主は、管理を不動産店に丸投げしているので問題外。
業者は、訪問するだけで費用が発生する可能性があるので仕方ないと思います。
管理物件として取り扱ているはずの不動産店は、電話対応のみです。
不動産店から、2km弱の場所にある物件なのに。
それとも、管理物件を訪問するだけで、ガソリン代等の費用を請求するのでしょうか?
管理物件に対する管理の定義って何?

★追記★
キャンセルしたことを帰宅した家族に言ったら・・・
「問題ないか点検してもらえばいいのに」
実際に対応していない人は言いたい放題です。
故障状態でないのに点検だけって・・・ありえない。
訪問するだけで、費用が発生するでしょうし。
二度と、トイレがらみの電話はしない!

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。