ご当地コロッケ屋さん【コロ兵衛くん】

コロッケ屋【コロ兵衛くん】

コロッケ情報をググっていたときに見つけたお店です。
もちろん、ググっているときの頭の中は・・・
「コロッケのうた」の「コロコロコロコロ コロッケ~♪」でした(^_^;)

お店の前は何度も歩いたことがあるのですが・・・
定休日だったり、店内に入る勇気がなかったり(T_T)
ようやく1/26(月)に行くことができました。

店舗外観
コロッケ屋さんって感じの看板と「いわて南牛」と書かれているのぼりを探すこと!

店舗の外にあるメニュー看板
お手頃価格です。
近くに高校や塾があるので、学生さんも立ち寄っているのでしょうね。

購入した商品
今回は、ショーケースにあった商品を購入しました。
ショーケースにない場合でも、注文に応じて揚げてくれるそうです。
また、数量限定商品もあるようです。
あと、店内にはイートインスペースもあります。


昔ながらのコロッケ ¥80(上記画像左側)
★店内POPより★
一関産じゃが芋、玉ねぎ、岩手県産豚挽肉を使った
シンプルで昔懐かしいコロッケです。
小判型のコロッケです。
ホクホクしたじゃが芋でした。

ジャンボメンチカツ ¥160(上記画像右側)
★店内POPより★
一関産玉ねぎを、2時間以上炒めて玉ねぎのあまさを出した、
他店とは、一味ちがうメンチカツです。
ハムみたいにまるい形をしています。
ハムカツとイイ勝負の薄さです。
玉ねぎの甘さが引き立っていました。

断面はこんな感じです。
右側:昔ながらのコロッケ
左側:ジャンボメンチカツ

店舗情報
※目視情報なので、間違っていたらゴメンナサイ。
営業時間 11:00~19:00(手造りのため商品が無くなり次第終了)
定休日 日曜・祝日




このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。