朝から晩までお出掛け♪ part1

昨日は、朝からお出掛けしました。
平日ということで、高速道路はあちこちで工事中。

「松島焼がきハウス」で食事

早めに着いたので、まずは「松島さかな市場」へ行きました。

毎度行きたいなと思いながら通り過ぎていた「松島焼がきハウス」で腹ごしらえ。
食べ放題だけでなく、定食メニューがあったので、こちらで食事。

セットメニューB
焼がき3ヶ・ほたて1ヶ・つぶ1ヶ・かきご飯・かき汁 お新香付き ¥1500
こちらは家族がいただきました。

私がいただいたのはこちら。
セットメニューA
焼がき5ヶ・かきご飯・かき汁 お新香付き ¥1200

焼がきアップ。
食べ放題も魅力的ですが・・・
セットメニューのほうが、バランスよくいただくことができます。

やっぱ、魚介類は海の近くで購入したものをいただくのが一番美味しい(^o^)
しかし、観光地価格なので、お財布がイタイ(T_T)

松島の景色。

来年の春で閉館です(T_T)

海沿いを歩いて、「マリンピア松島水族館」へ行きました。
この水族館、2015年春を目処に閉館するとのことです。
そして、2015年春開業予定の「仙台水族館」に移籍するそうです。
平日ということもあり、複数!?の小学校の児童が遠足で来館していました。

ペンギン。
動いていないペンギンが多くてビックリ!

サンゴ礁①

サンゴ礁②

マリンピア松島水族館 震災復興写真展
復興までの歩みが写真と説明で構成されています。

お土産店にいた、ペンギンの親子ぬいぐるみ。

思い出博覧会
~88年間 歩みの記録~  昭和2年~平成27年
これまでの歴史が紹介されています。

おやつ休憩

「菓匠三全」で休憩。
まずは、「ずんだシェイク ¥225」を必死に飲みました。
そして、次は「萩の月 バラ ¥151」です。
箱入りより、バラが安いんです。

久々の実食です。
萩の月を半分にしてみた。

「磯焼き なかさと」でおやつ。
さざえのつぼ焼き ¥800

つぶ貝焼き ¥500
おまけで、いかのゲソをいただきました(^o^)

「朝から晩までお出掛け♪ part2」へ続く。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。