ドライブで通りかかった場所

数日前の出来事。
引っ越してきて初めて、県南エリアをドライブ。
そのとき通りかかった場所です。

達谷窟(たっこくのいわや)
厳美渓から、世界遺産の中尊寺や毛越寺へ行く途中にあります。
小学校の修学旅行以来です。
昔より、「岩面大佛」(磨崖仏)がぼんやりしてるような???

胆沢ダム(いさわダム)
読めない地名の一つ。
頭の中では「たんざわ」に変換されています。
建設中ですが、こんなに大きいのね。

ドライブ中、温泉やスキー場がいくつかありました。

他県の温泉は行ったことがあるけど、県内の温泉は一度も行ったことがない。
北国出身なのに、スキーを一度もやったことがありません。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。