仙台城跡から帰宅後「丸長ラーメン」へ行ってきました(^o^)

物件探しの時、宿泊したホテルの近くで見つけたラーメン店。
その時は食欲がなかったので、スルーしました。
今回は、家族のご希望により行くことになりました。

ラーメン ¥600
基本は細麺ですが、注文すれば太麺に変更してくれるようです。
チャーシューは3枚入っていました。
チャーシューのとろける感じがGOOD(^o^)

キョウザ ¥350
普通の餃子です。

感想は・・・
船橋に住んでいた頃、手当たり次第ラーメン店に行きまくった私としては・・・
「う~ん」
この地域にあるラーメン店を熟知している人にとっては・・・
美味しいラーメンなのだと思います。
家族には5段階評価でいくつと聞かれましたが、妥協しても3以下としか答えられず。
そして、「舌が肥えてる」とまで言われる始末(^_^;)
魚介系スープなのに、魚介系の味があまりせず、さっぱりした魚介風味の胡椒味。
胡椒の味が主張しているラーメンは初めてです。
つまり、カウンターにある胡椒は個人的には不要だと思います。
食べログで、辛口コメントした人の気持ちがわかるような気がします。
それでも、3以上の評価を付けた人の寛大な心がスゴイ!
こちらのお店には、今回注文したラーメンの他に、つけ麺があります。
細麺・太麺があるので、少なくとも、あと3回行って食べ比べしないと(^_^;)
今回は相性が悪かっただけで、きっと自分好みがあるはずです。

最後に・・・
コメントが辛口すぎてゴメンナサイ。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。