仙台城跡を見た後は高速道路を断念して下道で帰宅

仙台城跡からの帰り道。
1年前のこの日!?も通った松島。
今年も渋滞です。
撮影した場所から一番遠い、第5駐車場が満車でした。
ちなみに、昨年は松島に立ち寄ろうとしたのですが、渋滞で断念しました。

「道の駅三本木やまなみ」で休憩。
ごま&あずきのソフトクリーム ¥300
ごまの風味とあずきの甘さがちょうどいい塩梅でした(^o^)

駐車場へ戻る途中に見つけた三輪車!?

「化女沼(けじょぬま)レジャーランド」の残骸である観覧車。
なぜ山奥に作ったのかっていう謎。
そして、沼の名前が恐ろしい(>_<)

高速道路の上り線は渋滞。
国道4号線も上下線で渋滞まではいかないけど、かなりの交通量。
結局、高速道路には入らず、下道でフラフラしながら4時間ほどかけて帰宅しました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。