細倉マインパークは天然のクーラー&暖房

細倉マインパークへ行ってきました。
仙台に住んでいた頃に聞いたことはあったけど、行くのは初めて。
2014年4月1日~2015年3月31日まで特別料金!?のようで、大人¥920⇒¥460でした。

ココから出発!
奥は出口。

受付で羽織るものなければタオルの貸し出しあると言われたけど、そのまま出発。
入ってみたら、結構寒かった(T_T)
しかし、歩いているうちに寒さに慣れてきました。

入口近くにいたご家族の小学生は、自由研究のために必死にメモしていました。
自由研究に協力的な家族ってうらやましい。

事務所。
昔の人って小さいなぁ。

ココの断面図。
アリの巣みたい。

山神社。
そして、奥は酒蔵。
お酒飲まないけど、見たことのある銘柄がある。

入口&出口の真ん中にいる「マイン坊や」。
衣装のある「H」は、細倉(ホソクラ)のことかな。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。