「ぐるなび食市場」から「ふく楽 羽二重餅」をいただきました♪

最近、ぐるなび食市場からの頂き物を紹介していることが多くなっています。
単純に、プレゼントに応募した結果、当選したという事実。
プレゼントは、応募すればいつか当選します!
趣味で購入しているロトが、いつの日か1等当選しますように(>_<)

PR お取り寄せはぐるなび食市場で!

前置きが長くなりました。
今回は、「ふく楽 羽二重餅」をいただきました(^o^)

包装されている状態。

包装紙を取り除いた状態。

箱を開けてみた。
脱酸素剤入りの真空パックになっています。

ここまでの画像は昨夜撮影。
ここからは食前に撮影。

真空パックの袋から出してみた。

中身を並べてみた。
左:季節のあん入り 羽二重餅 ふく楽 ⇒ こし餡
中央:羽二重餅 ⇒ 餅が二枚重ねになっています。
右:季節のあん入り 羽二重餅 ふく楽 ⇒ 抹茶餡

今まで食べたことのあるお餅と、食感がまるで違います。
当たり前です。
和菓子のお餅だから。
触るとやわらかく、口に入れるとフワッととろける感じがしました。
お茶請けに相性抜群だと思います。

こちらのお店で取り扱っています▶▶▶村中甘泉堂 福井銘菓羽二重餅

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。