「海の日」に海を見に行ったはずなのに(^_^;)

「海の日」に海を見に行こうと、七ヶ浜へ。
結論は・・・一瞬しか見ていない。
あと、サーファーが多い海岸があった記憶。
おとなしく、松島とか塩竈にしておけばよかった。
海がきれいなところなら、先月行った牡鹿半島かな(^o^)

昼食は回転ずしと決めていたのに、現在地を正確に示さないカーナビとやや方向音痴な家族のおかげで、産業道路に入ってしまったり、地元の人しか通らないような細い小道に入ってしまったり・・・。
結局、仙台駅周辺に駐車して、クリスロードにある回転寿司店へ。
その後は、いろいろお買いもの。
帰りは途中まで、学生の頃に自転車で走り回っていた私がナビ。
仙台駅周辺に行くだけなら、車より、バスで行ったほうが格段に安いです。

帰りに立ち寄った「楽」。

とんこつチャーシューめん ¥890
半熟煮卵 ¥110

食事時ではなかったのと、私が豚骨ラーメン苦手なので、一口だけいただきました。
白菜キムチがサービスで壺ごと来たのですが、豚骨ラーメンとの相性バッチリ!
辛いのNGな家族も、なぜかポリポリ食べながら、ラーメンを味わっていたようです。

下り線の長者原SAで休憩。
ベーコン巻牛たん棒 ¥300

思ったよりお腹にたまりました。
これ食べたので、夕飯になってもお腹が空かず、最終的に夕飯はお団子だけ(>_<)

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。