「ぐるなび食市場」から「宝寿茶」をいただきました♪

7/16(水)に宅配で届きました。

何が入っているんだろう???

「宝寿茶」が2袋も入っていました。
老舗料亭である「スッポン料理 日本料理 あぐら屋」が販売しているようです。

個人的な問題点として、未だにお茶を飲む道具がない。
だいぶ前に、先輩の結婚式の引き出物で頂いた謎のお茶道具。

※LUPICIA(ルピシア)のHPより

必死にググったら、「旧:緑碧茶園」「現:LUPICIA(ルピシア)」のテイスティングカップであることがわかりました。
さらにググったら、テイスティングとしてではなく、一人でお茶を飲む際に使っているという情報をGet。
実際に持っているのは、緑碧茶園ブランドのものです。
外観が似ていたので、今回画像を引用しました。

★7/30(水)追記★
※「宝寿茶」包装の記載より
【原材料名】
ハブ茶
ハトムギ
ハマ茶
プーアル茶
熊笹
ドクダミ
甘草
紅花
スギナ
アマチャヅル
柿葉
ビワ葉
ヨモギ
クコ葉
みかんの皮
オオバコ
シソ
グァバ葉

【おいしい飲み方】
普通のお茶のように、急須に入れてお飲みください。
新しい茶葉の場合、お湯が浸透してお茶が出るまでに1分ほどかかりますが、2回目以降はお湯を注げば、すぐにお飲みいただけます。
また、沸騰したお湯に茶葉を入れ、ひと煮立ちしたら、冷やして冷茶としても、おいしくお飲みいただけます。


飲んでみた感想は・・・
18種類の原材料が絶妙なバランスとなっているので、非常に飲みやすいお茶でした。
緑茶がちょっと苦手な人も、宝寿茶ならゴクゴク飲むことができるはずです。
そして、昔どこかで飲んだことがあるような味???
原材料をじっくり見たら、一部が昔よく飲んでいた爽健美茶とかぶっています。
宝寿茶で蒸し暑い夏を乗り切れそうです(^_^;)

お求めはこちら♪
楽天市場▶▶▶宝寿茶
ぐるなび食市場▶▶▶宝寿茶

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。