「石ノ森萬画館」へ行ってきました(^_^)v

石巻に行く機会があったら、行ってみたかった「石ノ森萬画館」。
遂に、昨日行くことができました!
ウィキペディアを見たら、2001年7月23日開館とのこと。
っていうことは・・・13年越しの夢が叶いました。

実際に行ってみた率直な感想。
仮面ライダーすらテレビで見たことがないことに気が付いた。

最初のエリアは、カメラ撮影OKの場所もあります。
後半のエリアは、カメラ撮影NGです。

関連商品はこちら ⇒ ★石ノ森章太郎★

駐車場近くにあります。

あと少しで到着。

車にもイラストがあります。

入口。

角度を変えてみた。
沢山の漫画家さんたちの手形があります。
ルパン三世のモンキー・パンチさんと、アンパンマンのやなせたかしさんの手形もありました。

看板。

石ノ森章太郎さんの手と握手しました。

中に入ってすぐ見えます。

2階へ行くスロープにありました。

仮面ライダーが自動販売機を見つめています。

超時空要塞マクロス。

衣装とイラストと下絵。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。