エアコンのある物件にも落とし穴があります(T_T)

前住んでいた物件は、エアコンがなかったので、北国なのに真夏は地獄でした。
現在の物件は、3DKなのに古~い6畳用のエアコンが1台しかない。
結露するほど気密性が高いので、今のところ、2DK分はなんとかなっています。
広~い部屋に対応しているエアコン1台に交換か、6畳用2台にしてほしいよぉ。

契約前、不動産店にエアコンのことを話したら・・・
「今まで住んでいた人達は何も言わなかった」
「使ってみて、エアコンが足りないと感じたら言ってください」
そりゃそうでしょうね。
リモコンの電池を見て、誰もエアコンの増台を要望しなかった理由が判明しました。
リモコンに入っていた電池、期限が「02-2003」って書いてある。
この物件に今まで住んでいた人達、殆どエアコン使っていなかったことにビックリ!


ここ数年!?、毎年と言ってもいいほど猛暑日がありますよね。
2つ目に書いた「・・・エアコンが足りないと感じたら・・・」って・・・
熱中症で、生命の危機にさらされる実績があれば、増台の要望に応じてくれるのかな!?

室外機を見ると、どの部屋もアパート完成時からあるエアコンを使っているようです。
古さを簡単に説明すると、コロナ社の99年製で手動のルーバー。
風向きを変える際は、背伸びをして、ルーバーの向きを変えなければならない。
腰を伸ばすと痛い人や、背が小さすぎる人は、扱いが大変だと思います。
イマドキ手動のルーバーって・・・ありえん。

最近の暑さで、家族は帰宅するとエアコンONしています。
私は、湿度が低ければ28~30度くらいが快適なのに・・・。
寒いなと思い、リモコンを見たら、設定温度23度にしている。
中途半端なマッチョに温度を合わせると、私が寒すぎる(T_T)
せめて、設定温度28度にしてほしいなぁ。

新規購入&増台&買い替えを検討している人はこちら ⇒ ★家電 エアコン★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。