我慢できずに「しめさば」購入しちゃいました♪

回転寿司に行くと、安いのでついつい手が伸びてしまうしめさば。
先日、近所のスーパーで「べっぴんしめさば」を見つけ、我慢できずに購入しました。

久慈市漁業協同組合が加工しています。

ここぞとばかりに、おっきく切ってみた。

しめさばを我慢していた理由は、家族はひかりものNG。
けど、私は、ひかりもの大好き。
独特の生臭さがいいんだよね。
けど、直接手で触ると、生臭さが染みつくのでNG。
数週間前に、秋が旬の生さばと生さんまのお刺身を購入したら、家族はとても嫌そうに食べていた。

食べ終わってから、ググって気が付いたこと。
酢に浸かっただけじゃ、アニサキスが死滅しないということ。
アニサキスごときで内視鏡のお世話になりたくないので、次回からはよ~く観察しながら食べるようにします。

こちらもチェック♪ ⇒ ★しめさば★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。