ランニングしているうちに天気が悪くなってきました(>_<)

中2日で調子もよく、1週間ぶりに「ひとりハーフマラソン」をしました。
走り始めは晴天で気持ちよく走っていたのに、だんだん雲がモクモク。
西側をみると、高い山は雪が積もっている光景がありました。
着実に極寒の季節になっています。
ランニングした時間帯は、気温4.6~5.9℃、風速1~2m。
東京マラソンあたりの気温と同じくらいです。
走り始めはちと寒かったですが、走っている最中はTシャツ+長袖アンダーシャツ+ハーフパンツ+足首までのランニングタイツ+軍手でちょうどいいくらいでした。
フルマラソンの場合、私のような鈍足ランナーは上にもう一枚あってもいいのかなぁ。
顔に痛みを感じる寒さになったら、ホンネは目出し帽が欲しい。
けど、無駄に職質されたくないので、購入して被ることはありません(^_^;)
実際に身につけるとすれば、ウィンドジャケット+長袖Tシャツ+毛糸の帽子+ネックウォーマー+使い捨てマスク(2枚重ね)でしょうか。
マスクを付けないと、喉やられちゃいます。
雪道対策に、着脱可能な滑り止めも欲しいところです。
現実は・・・雪が降ったら、たぶんジムでハムスターになりますwww

最後のほうは、右足第一指の付け根!?に痛みが走りましたが、なんとか完走しました。
平均速度9.0km/hは、私にしてはこんなもんかなっていうペースです。

☆本日の記録☆
距離:22.88km
時間:2時間32分28秒

こちらもチェック♪ ⇒ ★「ジョギング・マラソン」ランキング★
ランニングタイツはこちら ⇒ ★ワコール CW-X★

PR
坂本トレーナーのぐんぐん歩ける膝らくサポーター
人気ブランド各種格安で多数ご用意!ランニング専門店 WiZ it

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。