散歩中に見つけた「ヘンな標識」&「使い勝手の悪い市民バス」

昨日にランニングで、ガッツリ筋肉痛なので、今日は散歩してみた。
本日歩いたルートは、遠出するときに利用する道。
けど、実際に歩いたのは2回目。
最終的に散歩した距離は約2.6km。
歩いていると、珍百景に応募したくなるような発見があります。

ヘンな標識


これじゃあ、「久慈大橋橋」だよ。
正しい表記に変わりますように。

使い勝手の悪い市民バス


拡大すると・・・

平日のみ1日1本って・・・
使い勝手の悪い市民バス。
ちなみに、バス停から終点駅まで徒歩15分程度。
ちょっと離れた別の場所にあるバス停は、1日3本止まります。
歩いたほうが早いくらい使い勝手悪すぎて、一度も利用したことがありません。
「市」を名乗っているとは思えない公共交通機関の現実です。
これじゃあ、「のるねっとKUJI」じゃなくて、「つかえねっとKUJI」だよ。
「あまちゃん」に登場した列車より使い勝手悪いです。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。