3年越しでようやく行くことができた田村牧場直営店「たむら屋」

近所に田村牧場直営店「たむら屋」が開店してから3年ほど経過して、初めて行くことができました。
ローカルテレビでは何度も放送されていたのに、いつも通りすぎるだけでした。
実は少し前、ランチタイムに初チャレンジしたのですが、あまちゃんの影響からか、混んでいたので一度断念していたのです。
今回は、開店時間に合わせて行きました・・・が、すでに駐車場には多くの車が止まっていました。

ココが目印!
「海女のかっちゃ」の石像がある墓石店の隣です。
道路を渡った側にはペコちゃんでおなじみ不二家があります。

なんと、個室に案内されました。

明日10/21(月)からのランチメニューです!
なので、「本日のランチ ¥750」はありませんでした。

焼き肉ランチ ¥1480

一応アップしてみた。
たぶん、左にあるお肉が岩手県野田村特産の福来豚です。

短角牛ハンバーグランチ ¥880 (オリジナルソース)⇒ 私が注文したのはコレ!
オリジナルソースには、玉ねぎが入っています・・・と店員さん言っていました。

美味しそうに撮影するの苦手です(T_T)

安い牛肉は苦手だけど、短角牛は好きなんです。
最後まで、ジューシーでミンチされ過ぎていない!?感じがGood。
最後まで美味しくいただきました(*^_^*)

ランチ・ディナー共通のメニュー表

田村牧場のこだわりが詰まっています!
田村牧場では、生産⇒加工⇒販売の6次産業化を行っているようです。
1ページ目

2ページ目

帰りにパシャリ。

私が住んでいるエリアのお食事処って、都会のお食事処に比べて接遇に違和感を感じるところがあります。
一番ビックリしたのは、とあるお店の場合、店内に入ってすぐのところにある大きなテーブルに食べ終わりの洗浄待ち食器がたくさん並んでいます。
こういう光景を見せつけられると、美味しいであろう料理も不味くなりますよね。

それに比べると、「たむら屋」の場合、知らない土地から来ても、違和感を感じにくい普通の接遇なのかなっていう印象です。

お店を出ると、入店するときよりもたくさん駐車していましたが、待っているような人は見当たりませんでした。

今日のキーワード ⇒ ★岩手 短角牛★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。