旅行1日目と2日目のこと♪

さんざんディズニーのことを書いたので、ここらで1日目と2日目のことを書こうと思います。

1日目は、東京スカイツリー®と東京ソラマチで開催されている「長嶋茂雄・松井秀喜の絆」展に行ってきました。
スカイツリーは、入場するための整理券を配布しており、時間が来るまでソラマチ内をウロウロしました。
ウロウロしながら見つけた「長嶋茂雄・松井秀喜の絆」展へ行きました。
テレビでやっていることは知っていたけど、ウロウロ通りかかるまですっかり忘れていたのでラッキー♪

集合時間になったので、スカイツリーへ。
350mだけでなく、展望回廊にも行ってきました。
スカイツリーへの行き来するエレベーターって春夏秋冬があり、以前行った際は、行きは秋、帰りは冬に乗りました。
そして、今回は、行きは夏、帰りは春で、全機制覇しました!
スカイツリーから景色を見ていると、-JIN-に登場する江戸の街並みを思い出します。

夜は花火を見るために、スカイツリーを見た後は急いでホテルへ。
なのですが、東京駅に荷物を置いてきてしまったため、とんでもない時間をかけてホテルへ到着。
部屋についてベランダをみると・・・ホテルから花火見えてラッキー♪
なぜか、あっさり開錠してベランダに出ることができる珍しいホテル。
幕張だけでなく、TDLと佐倉の花火も見えてトリプルラッキー♪
ちなみに、京葉線車内では、松戸と市川の花火も見えたので、1日で5箇所の花火を見ることができた♪
船橋に住んでいたころは、TDL以外の花火は見たことなかった。
だから、今回1日で千葉県内の花火をたくさん見ることができて本当に嬉しい♪


ホテルを予約する際、花火大会があるから希望した禁煙ルームは満室で消臭対応を希望したのですが、いざ行ってみると、なんと禁煙フロアでした。
一応、ダメもとでもリクエストしてみるもんです。
宿泊したフロアには水泳部の大学生たちがたくさん宿泊していたので、8/3~8/5は朝食時間が早めになっていました。
結局、宿泊していた期間中、一度もホテルの食事をとることはありませんでしたが・・・。

2日目は、特別展マンモスYUKA⇒マダム・タッソー東京⇒上野動物園の順で行ってきました。
特別展マンモスYUKAとマダム・タッソー東京は私の希望で行くことになり、上野動物園は彼の希望で行くことになりました。

特別展マンモスYUKAでは、小学生が一生懸命ノートにメモを取っていました。
きっと、自由研究のネタにするんだろうな。
夏休み終わりの自由研究の発表、マンモスYUKA多いんだろうね(^_^)

マダム・タッソー東京では、世界中の有名人や日本の有名人がたくさんいました。
AKB48の大島優子さんは、思っていたより小さかったです。
そして、AKB48の渡辺麻友さんは、ぶっちゃけ、私より老けているようにしか見えないろう人形でした。
実物が老けていたら本気でガッカリです。

上野動物園は、普通ならパンダに会いに行くと思うのですが、彼の目的はライオン・トラ・キリン・ゾウに会いに行くことでした。
私は、もちろんパンダを見ることを目的に行きました。
パンダは、無防備な格好で笹を食べていました。
夕方に行ったので、キリンとゾウは既に展示終了でしたが、ライオンやトラに会うことができました。
ライオンの鳴き声って、離れているところからでも聞こえるくらいの迫力にビックリしました。
彼の要望で、ライオンについては何枚も写真を撮りました。

最初の2日間は内容の濃い旅行となりました。

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。