食べ比べ失敗しました(T_T)

海の近くって感じがするメニューが多い「喜多八食堂」」の続き。

2013年6月28日(金)に「TBS ぴったんこカンカン」で紹介されていた「歴通路(レトロ)広場」へ行ってきました。
読み方がわからず、ググってしまいました。


目的はただ一つ。
田村牧場牛牛串(¥250)と短角和牛牛串(¥250)の食べ比べ。
しかし、短角和牛牛串は売り切れだったので、食べ比べはあきらめて、田村牧場牛牛串(¥250)だけ注文。
お肉は程よく脂がのっていてやわらかかったです。
外観と看板しか写真撮っていなかった(^_^;)



実は、本日の昼食は「喜多八食堂」ではなく、田村牧場直営店の「たむら屋」へ行こうとしたのですが、車がたくさんあり、レンタサイクルで来ていた人たちも引き返していたので、諦めて、「喜多八食堂」⇒「たむら屋 レトロ歴通路店」の順で廻ってみました。
自宅から徒歩数分のところに田村牧場直営店の「たむら屋」あるので、いつか行ってみよ~っと。

夏っぽい懐かし系の看板を最後にパシャリ。
「ヨクキク」が「ヨクキタ」に見えるのは気のせい?


今日、市内を巡ってビックリしたこと。
明らかに「あまちゃん」にあやかって観光している人が多い気がしました。
今までは、日常的に見る県外ナンバー=八戸だったのに、今年はいろんな県外ナンバーの車を見かけます。
明らかにこの辺のひとではないことがわかる服装の人たち。
今日一番のビックリ光景は、おそらく「らーめんの千草」の説明を聞きながら、デジカメで撮影していると思われるおばちゃんたちの御一行。
もっと別に紹介できる場所あるでしょ!ってガイドに突っ込みたくなる光景。
所詮、人口4万人に満たないのに市と名乗っているだけあります。

★楽天市場で「岩手 短角牛」を探す★

このブログの人気の投稿

ラップの芯だけで作るDIY

ラップの芯を活用してDIY

早めに「アークスRARAプリカ」を作ってきました。